結婚して良かったことは?


という話題で、少し前までは



「電球替える時〜(笑)」や

「ゴ●ブリ出た時〜(笑)」とか

「背中かゆい時〜(笑)」などと

ふざけたことを言ってましたが、



今なら切にこう答えられます。



痛みや怒りが半分になること

喜びは2倍になること



よく耳にする言葉ではありますが、ここ最近本当にそう実感します。



昨日、ほんっと理不尽なことがあり💥、頭が噴火しそうでしたが、主人が帰ってきて共感してくれたので私の怒りは鎮火しましたw



そしてもう一つ、少しだけ嬉しいことがあり🩵、それも主人に伝えるとやはり一緒に喜んでくれました。



すると主人が、「実は今日仕事で大失敗をした😮‍💨」と打ち明けてくれました。だから本当は落ち込んでいたけど、私と話してたら少し元気になったと。

それ以上詳しくは話しませんでしたが、今までそんなことを口にするタイプではなかったので、教えてくれて嬉しかったです😌



やっと支え合える関係になれました。



こうなるまでの道のりは長く凸凹だったけど、だからこそ、二人共変わることが出来、この人と一緒に人生を歩めることをとても幸せだなと実感した一日でした😊