仕事が早めに終わったので、新宿歌舞伎町タワーのベルスター東京45階へ。

雨模様の天気で見通しが悪いが、霧がかかったような景色もチョット幻想的だ。

 

カウンターに座り、平野さんのギムレットでスタート。

普段は見ないメニューをめくっていると、オリジナル・カクテルのページがあり、

興味あるレシピが目に入った。

 

「こちらの『DA-SHI MATINI』をお願いします。」

「五島ジンをベースに、ウマミ・ビターズが入り、オリーブはダシに浸したものです。

 レモンJでまとめています。さらに、白ミソをまぶしたオリーブを添えました。」

「つまみとのペアリングですね!」

「ウマミは好みの分かれる所だと思います。ダメな方もいらっしゃいました。」

「これはバーで出すより、レストランで採用すると良さそうですね。

 実際、コース料理の中に『カクテル&料理のペアリング』を用意するレストランが

 あります。例えば、ブルガリ銀座タワーのレストランがやっているようです。」

「ぜひ、提案してみます。」

 

さて、レストラン&バー統括の鳥井さん、吉田さん、「カクテル&料理のペアリング」

ご検討をよろしくお願いします。