約半年ぶりに、京王プラザホテルへ。エレベーターで、45階オーロラ到着。

石部さんのご案内で、テーブル席へ。カウンターは、現在使っていない。

 

「池田さんがいらっしゃるので、タンカレー・ギムレットをお願いします。」

「ごぶさたしています。」

「変わらないお味、さすがです!」

 

池田さんのカクテルは、キッチリした仕上がりで、時間が経過しても崩れないのが

素晴らしい。

久しぶりなので、XYZδを頼んでみる。池田さんは、ハバナクラブ7年を選択した。

イレギュラーなオーダーなのに「池田さんのカクテル」になっている。

 

続いて、2階メインバー・ブリアンへ。カウンターでは、川勝さんが迎えてくれる。

お隣のお客さんの前に、ドン・フリオ・レポサドがある。

 

「フレンチ75のジンを、テキーラに変えて下さい。」

「テキーラって、可能性が大きんですよね。」

「もっともっと掘り下げられるお酒ですね。」

 

そんな会話から、ドン・フリオ1942+ヴァニラ・ビター+アガベ・シロップを、

ステアで一体化させてもらった。

 

「ジン+ドライ・ベルモットでマティーニ、ライウイスキー+スゥイート・ベルモットで

 マンハッタン、という流れの良い組み合わせですね。」

 

川勝さんは、ディアジオ・ワールドクラスにもチャレンジするようだ。

今後の彼に期待大だ。