夜11時過ぎ、アドニスへ。

新年会と思われる一群をやり過ごし、エレベーターで9階到着。大沢さんが迎えてくれる。

 

「今年も、よろしくお願いします。さて、新年最初は・・・」

「もちろん、フレンチ85からスタートです!」

「ですよね〜(笑)」

 

まずは、基本形で作っていただいた。

 

「いろいろなバーで試していますが、バーテンダーの皆さん、アレンジをしたくなる

 らしく、もう覚え切れません(笑)。」

「バーテンダーとしては、考えたくなりますよね!」

 

他にお客さんがいなかったので、改めてグラス・シャンパンで新年のご挨拶だ。

ちょうどその時、鈴木さんがクラセ・アスールを抱えて1階から上がって来た。

「あっ、クラセ・アスールをフロートしましょう!」

 

3人で乾杯!

 

「ボワゼルとの相性が、ものすごく良いです!」

「美しい香りですね!」

 

フレンチ85の命名者である大沢さんや鈴木さんたちと、今年も楽しい時間が過ごせそうだ。

 

注.1階に、姉妹店「オールド・パル」がある。