池袋での仕事帰り、西武新宿駅下車すぐの歌舞伎町タワー45階、バー・ベルスターへ。

エレベーターを降りると、カウンターを挟んで料飲統括の鳥井さんが、

バー マネージャーの吉田さんと話している。

 

「あっ、今晩は! いつもありがとうございます。」

 

カウンターの真ん中に通される。吉田さんのサイドカーでスタートする。

続いて、スプリングバンク・ローカルバーレイをストレートで。

 

「ウイスキーも、ようやく充実して来ました。」

 

確かに、響・サントリー100周年記念ボトルもフツーに並んでいる。

また、横では宿泊している外国の方が、スマホを見せながら、どこかのオリジナルカクテル

を注文している。

 

「徐々に、このホテルの存在が認知されて来てますね。」

「クリスマスのレストランの予約も、順調に埋まっているようです。

 少しずつ、歌舞伎町のイメージを変えて行きたいですね。」

 

若手バーテンダーの平野さんから、力強い言葉が聞けた。

 

「右上に、シボーナのアマーロがありますね。グラッパはありますか?」

「いろいろありますが、シボーナで揃えられますが・・・」

「この2つで、フレンチ・コネクション風にお願いします。」

 

いったん別のグラスでミキシングして、改めてロックグラスに注ぐ。

ミキシングしたグラスの香りを確かめた吉田さんと平野さんは

 

「この組み合わせ、良いですね〜」

「でしょ! イタリアン・コネクション、今回はシボーナ・コネクション!」

「グラッパとアマーロを変えると、楽しそうですね。」

 

こうして、バーテンダーの方々に「貸し」を作った事にして、今日はおしまい。