翌月曜日の午前中の仕事が無くなったので、少しゆったり気分でオータニ・カプリに。

渡辺さんが迎えてくれる。

 

「ギムレットからお願いします。」

 

スタートは、甘味控えめが良い。さて、スイッチを入れた後は、

 

「その前列にあるマッカランは...」

「レアカスク2022です!」

 

指差したら飲むのが礼儀なので、頂く。シェリー樽由来の華やかさが良く出た逸品だ。

(後でレシートを確認したら、ホテルバーとしては安い値段設定だった。)

マッカランの世界に浸っていると、カウンターの奥を野澤さんが通り、目で挨拶。

 

「野澤さんに、コスモポリタンを作ってもらえますか?」

 

この日、本当はフロア担当だった彼女がカウンターに入り、シェーカーを振る。

 

「大盛りにさせていただきました!」

「うわっ、口から迎えに行きますね。こんなうれしい事をしてくれるなら、

 カウンター越しの恋人になってくれますか?」

「もちろんです。その代わり、浮気は許しませんよ!」

 

さすが、返しがキビシイ。

という事で、4日後におじゃまして、ホワイトレディーを頂き、誠意を見せておいた。