富村です。




息子くんがずーっと使ってきた足台(踏み台?)
が、壊れました。





ちっちゃい時は、自分で手を洗ったりくちゅくちゅぺーをする時、おトイレのとき。



ママやパパによじ登るとき。




大きくなってきたら、ホットケーキを作るお手伝いをしてくれるときに。


抱っこしてほしいときに。


高いところにあるものをとろうとするときに。




最近は、テレビを見るときの椅子代わり、とか、ひたすら上に立ってジャンプ!!


飛び降りてポーズを決めたりチョキ



甘えてぶら下がりたいときも。





息子くんとともに、ずっとそこにあった足台。






亀裂が入っていることに気づいて、教えてくれた息子くん。







「あー…これもう危ないから使うのやめとこうね。そろそろさよならかなぁ。。。」




と言って、たたんで玄関の方に持っていったら、ママの後を追っかけてきて、




「今までいっぱい、ありがとうね」




って、つぶやくように足台にお礼を言ってた。





なんか、涙出た。






足台くん、ありがとうね。