富村です。


今日ののぶさんクラスで、感じたこと。
改めてわかったこと。



自分で気づくこと



って、宝物だ。




どんなに素晴らしい先生に習っていても、どんなにすごいことを教えてもらっても、それを自分にやってあげることは自分にしかできない。


それをするためには、

「今」

自分がそれをどんなふうにやっているのか、どんな状態にあるのか、自分に気づいてあげることが大事なんだな、と。



「今」の自分に気づいてあげると、どうしていきたいかが見えてくる。


自分のことをどう扱ってあげたいか。





うーん。

言葉にするのが難しい。




今朝は、そんな素晴らしいヒントがいっぱい詰まった時間だった。



もちろんカラダだけではなくて、きっと何でもそうなんだ。