講習会・・・小学生~大人まで | 信くんの書のすすめ・・・

信くんの書のすすめ・・・

田中信雄。
5歳の時に書と出逢い、40年書を楽しくしています

講習会・・・小学生~大人まで

 

 9:00 集合 各自ストレッチ

 9:15 アップ

 9:30 ラケットワーク(素振り)

      ステップワーク

      フットワーク

      田中式ラケットタッチフットワーク

10:00 Aコート ダブルスノック

      Bコート 1点返し

      ①右前②左前③右後ろ④左後⑤右サイド⑥左サイド

      Cコート 手投げ・ノック基礎練習

      ①ロビング②ヘアピン③カット④クリアー

11:00 Aコート シングルスノック

      Bコート 1点返し

      ①右前②左前③右後ろ④左後⑤右サイド⑥左サイド

      Cコート 手投げ・ノック基礎練習

      ①ロビング②ヘアピン③カット④クリアー

11:40 小学生休憩 中学生練習

12:20 小学生練習 中学生休憩

13:00 試合練習シングルス・ダブルス

14:50 片付け

15:00 ミーチング あいさつ 解散

 

今日は、基礎ショットの練習を多くしました。

狙ったポイントに、狙ったスピード、狙った高さで打っていくことの大切さを、

時間をかけてやりました。

 

ノック練習では、「練習は自己満足」満足するまで練習しました。

(田中コーチが判断(*^-^*))

試合が近いので、優しいばかりしていられないので、

勝つためのメンタルトレーニングをしながら、

その子その子のせい一杯を引き出し、その基準で練習しました。

みんないい顔になっていたので、いいかなと思います。

 

田中信雄