バドミントン・・・ | 信くんの書のすすめ・・・

信くんの書のすすめ・・・

田中信雄。
5歳の時に書と出逢い、40年書を楽しくしています

先日、2歳の我が子を連れてバドミントンに行きました。
ラケットを握った我が子に、ついつい「ラケットの持ち方が違うよ」と
言ってしまいました。
すると「もうしない」とバッサリ。

20歳から17年くらいバドミントンの指導をしてきた悪い癖が・・・

自由にさせてみると、ラケットを再び、
今度はちゃんと持っている。
「すごいね、合っているよ」と言うと、
気を良くして、ラケットで遊んでいました。

うん、我が子が一番難しい。

やっぱり教え子に教えてもらおうと心に決めました。

今の目標は、とりあえず教えている高校生のシングルスの相手。

みんなどんどん上手くなるから、頑張らねば。