カボチャとブルーベリーの煮物とおろしカツオ蕎麦ですよ~! | のぶちんブログ

のぶちんブログ

ブログの説明を入力します。




本日も私のブログにお立ち寄り頂き誠に

ありがとうございます🙇

令和元年になり半月が過ぎましたね!

私は相変わらず日々の忙しさに追われながら

あっという間の1日1日です😅

さて!今日のメニューは~~~~?

カボチャとブルーベリー煮

おろしカツオ蕎麦ですよ~~~~!

カボチャとブルーベリーの煮物です😋

ブルーベリーの爽やかな甘味と酸味が旨し😋

我が家では!カボチャを煮るときは味が少し

しみたら火を止めて深めの皿に移して

軽くラップをかぶせてレンジで6分チン!

ホクホクに仕上がります😋汁は入れません!

そして!もう1品!

今日はカツオのタタキを使いました!

大根おろしをたっぷりのせて!

特製生姜ダレをたっぷりかけましたよ~~🎶

さぁ~!ゆっくりのんびり召し上がれ~~!



さて!今日のデザートは~~~?

我が県足利の有名なお菓子の古印最中です😋

形が色々違って楽しめますよ~~~🎶

私大好きで良くデパートで買って帰ります😊

渋いお茶🍵と一緒にゆっくり召し上がれ~~!



我が宇都宮の歌姫森山愛子ちゃん!

新曲尾曳の渡し🎵オリコン1位おめでとう🎉

昨日茨木のイオンモール下妻でのキャンペーン

応援に行きたかったのですが仕事でした😭

来月明治座で応援させていただきます😊