My iPod が行方不明! | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。

私の愛用の iPod shuffle (初期の型)が ここ2日ほど前から行方不明。 いつも仕事場へ持って行ってポケットから出して 充電かねて新しい英語ネタの (LingQやら CNN News やら アメリカのラジオ番組)

ポッドキャストを入れて また胸のポケットに入れて 家に持ち帰り、所定の位置において 寝る前に聴いたり、ふとんの中で寝ながら聴いたりしてるんですが・・・・ 


仕事場のどこかで落としたか、 家のどこかで紛失したか、 ひょっとしてって洗濯機ものぞいたんだけど・・見当たりません。 シクシク 


いつも聴いてるのがないとさびしいです。 サンヨーのMP3プレーヤーも持ってるのですが使いずらい。 もう少しさがしてみて だめなら仕方ないから買おうかな。 私の場合 お気軽に聴くのが多いので 高級機じゃなくて ipod shuffle でもじゅうぶんなんだけど。


今晩は 定例の LingQのグループディスカッションでした。  はじまる1時間前ぐらいからスピーチの原稿を考えワードでタイプしてみました。 文字大きめでA4の紙 2ページびっしり。 こんなことでもないと 英語のスピーチ原稿とかエッセイとか書こうとしないので 週1のディスカッションがいい機会になっているかな。


昨晩 深夜に LingQで Steveさんのディスカッションに空席があったので30分ぐらい前に予約して参加してみました。 私以外に2人のはずが 一人欠席で トルコの学生さんと二人でした。 今回は音声もまずまずで まあそれなりに有意義でした。 トルコの学生さん ちょっと緊張してたみたい。 Steveさんの動画 youtubeで見ましたよ、って伝えて感想など言っておきました。  知らない外国のメンバーが先に予約してるディスカッションイベントは ちょっと予約するのためらうけど まあ別にボロボロで恥かいても死ぬことないんだし また勇気を出してとてみよう って思ってます。