昨日25日明治座にて
吉幾三さんのコンサートに
初めて行かせて頂きました


東京は晴れて蒸し暑い!
でも日陰は風が吹いていて
とても爽やかでした!
平日にも関わらず凄い人、人。
私早く着き過ぎて😅
待ち疲れてしまいました😅
私何故今回の吉幾三さんの
コンサートに来たのか?
と言うと前にのど自慢予選会
のブログを書いたんですけど
予選会で吉幾三さんの酔歌🎶
を歌わせてもらったんですよ!
歌を覚えるのに吉幾三さんの
アルバムを買って練習した時
アルバムの中の曲がとても
いい曲ばかりでした!
吉幾三さんと言うと作詞作曲を
いろんな歌手の方々に書いて
いらっしゃいますよね!
冬美さんにも書いて頂いてます
凄い才能ですよね!
現在だと弟子の真田ナオキさん
の酔えねぇよ🎶246🎶等
このアルバムの中で
一番好きなのは!と・も・こ🎶
最初語りが長いんですけど
ちょっとふき出してしまうよう
な感じなんですけど
歌になるとガラッと変わって
ちょっとホロっと来るんです!
とても良い曲で感動しました。
皆さんも機会があったら是非
聴いて見てください!
と言う事で😊吉幾三さんの
生歌を1度聴いてみたいと思い
今回参戦した次第です😊
1時間半位蒸し暑さの中戦い😅
やっと開場の時間が来ました!


今日はお弁当付きのチケットに
したので入って早速食堂へ🎶
幕の内弁当です!旨し🎶
お腹も満たされ早速会場へ!
平日にも関わらず三階席まで
満席でした!凄い人気ですね!
今日のステージは吉幾三さんの
作・演出だそうです!
開演前にアナウンスがあり
ペンライトなど使用禁止との事
スタートは弾き語りで
なごり雪等カバー曲から
吉幾三さんのMCが面白い😊
福田こうへいさんもそうです
けど東北弁織りまぜながらの
日々のお話が面白い!
休憩無しの2時間余り!
のど自慢の予選会で歌わせて
もらった酔歌🎶も聴けて満足
最初から最後まで素晴らしい
歌唱、吉幾三節堪能しました。
来年明治座で座長公演が予定
されているらしいです!
まだ発表してはいけないらし
かったのですがポロっと言って
しまったらしいです(笑)


吉幾三グッズも買って来ました
とても満足なひとときでした!
私も吉幾三さんみたいに
人の心に染みる歌が歌いたい
とても勉強になった1日でした
最後まで見て頂きまして
ありがとうございました🙇