こんにちは。

さとうあゆみです。



久しぶりの投稿です。笑笑



長らく自分のネガティブな感情と向き合っていました💦


ポジティブな私にとって

それはとても難しく

ネガティブな感情を

すぐに

スルーしてしまうのです!



ポジティブに逃げる!
とでも言うのかな?

今は

ネガティブな感情と
ポジティブな感情の
シーソーゲームみたい。笑






私、何故適応障害になってしまったのか!って


ずっと自分に問いかけてた!



私、適応できないの?って。

何に?って。


今さらながら適応障害についての本を

読んでいて。



そこに書いてあったのが


人一倍前向きで
適応力にも優れていると
自他ともに認めるような人でも
適応障害になる。
適応力のある人、忍耐力のある人は少々過酷な環境でも
自分なら耐えられるという
過信があり弱音を吐かずに
歯を食いしばって
何とか乗り越えようとするから。
それで乗り越えてしまうこともあるのだがしかし
ときには限度を超えてしまうと
いうことも起きる



著者   岡田尊司氏より







これを読んで


自分自身に当てはまると。


だからなのね!って


何故か笑ってしまいました!



自分の性格は
ある程度自分で
自覚してる部分でも
あります。

でも
いつまでも
私は乗り越えようと
頑張ってしまい
適応障害の症状で
体調崩して
そこにメリットを感じる。


そのメリットとは
体調を崩せば
乗り越えなくて済むと
いうこと!

体調崩さなくても
乗り越えようとしなければ
よいだけの話なのでは?笑

現実に起こっている
目の前のことから
逃げる事が
嫌な私に


ときには逃げることも


OK!だよ。


って私に言ってあげた💓




でもこれ!


何度も何度も

繰り返し私自身に

言ってきたけど

まだまだ

受け取れない

私がいるんだなぁ!笑笑






そろそろ

受け取ろう❤️





私を大切にするために❣️🍀🤗


まだまだ薬の調整は

続いていますが。笑






あゆみ








友だち追加