ゴルフショップのブログで、このヘッドに相性が良いシャフトとか言ってるのを

 

しばしば見掛けますが〜個人的には「何じゃそりゃ〜⁉︎」っと思ってた

 

でも〜

 

(シンカグラファイト レクシア)

 

気持ちよ〜くしなる系シャフトに〜

 

(ムジーク DU2のUT)

 

芯を喰った時、堪らんぐらい柔らかい打感のヘッドで打って〜

 

 

残念なぐらい飛ばない実情を見ると〜やっぱ相性ってある⁉︎

 

で!個人的に導きだした答えはソフトな打感のヘッドには、トルク絞り気味の

 

ビュンビュン走る系シャフト、打感ガン無視の弾き系ヘッドには〜

 

しなるシャフトだと思った…

 

やっぱ飛ばすことを考えるとヘッド(クラブ?)とボールとの接触時間が

 

程よいぐらいでないと〜飛ばないんじゃないか⁉︎

 

でもウッドと言っても素材も色々!シャフトも色々‼︎なので実に難しんだなぁ〜

 

 

てか!もしかしたら大手メーカーはその辺も考慮しシャフトをチョイスしてるのか⁇

 

テーラーのSIMのレスキューも弾き系ヘッドだと思うので青テンセイがマッチしてる⁉︎

 

今更ながらそう思った

 

でも〜どうしてもムジークのDU2を使いたいし〜打感も堪らんぐらい好きなので〜

 

でも〜だからといって飛距離も諦められない‼︎

 

そうなると例のメーカーのシャフトを招集するしかない⁉︎

 

てな訳で〜シークレットミッション発動〜!

 

もうこれ以上失敗したくないので…取り敢えず、まずはネットで勉強だなぁ〜