本当…不思議と〜

 

 

ラウンド前になると仕事が忙しくなり、満足の行く練習が出来なくなる…

 

で!ムリクリ時間を作って練習に行くと、残念なショットのオンパレードとなって

 

B型特有⁉︎のフィニッシュとなる訳だな…まぁ〜でも今回は前哨戦的ラウンドだし

 

禁断の前日練習も〜ある意味アリっちゃ〜アリ⁉︎と思い〜

 

 

でも流石に軽めの調整で本番に備えようと思って行ってたのに〜

 

調子がドンドン悪くなり、逆にガンガン打ってしまって〜

 

 

結果、悪化の一途を辿り〜トドメに下半身もヨレヨレになって〜

 

 

訳のわからんフィニッシュ…

 

ま!次回の名門コースでのラウンドの前哨戦なので、そこまでムキになって

 

練習しないで良いとわかっていても本能的にムキになるのよね〜!

 

多分、叩くとボッコボコに口の悪いゴル友に言われるのが心底嫌なんだろうなぁ〜

 

そんなこんなで迎えた〜

 

(先輩に対するリスペクトが全くない口の悪い後輩がティーショットの準備中)

 

前哨戦のラウンド

 

でも不思議と調子が良く〜朝イチのロングで、おはようパー

 

次のショートもパーで、正直何でやねん⁉︎と思うぐらい幸先が良かった

 

ただ〜やっぱ実力(現状のね)が出て、次の左ドッグのミドルで狙ってもないし

 

オイラの飛距離だと超える訳もない山をショートカットし、当然OB!

 

いつもならここで大叩きし、ボロボロになって行くのだが〜プレ4からすんなり乗せて

 

意外にもOBパーで凌いだ

 

てか!実に不思議だったんだけどチョロもシャンクも全く出ず

 

確実に前に飛んでいくと言うか〜ゴルフしてんなぁ〜って感じの内容だった

 

しかもアプローチもパターも大ミスなし!マジで不思議だったぁ〜

 

 

まぁ〜ツキもあったね〜

 

この9番のショートホールもPWで思いっきり左に引っ掛かり〜OB⁉︎

 

良くてもバンカーだなぁ〜っと思って見てたら、左の斜面を駆け降りてきて

 

しかもバンカーとバンカー間の細い畦道⁉︎をコロコロ転がって

 

グリーン奥のラフまで行った

 

やっぱコツコツ練習してきたオイラをゴルフの神様が見守っててくれてたのか⁉︎

 

で!長くなっちゃうので〜結果を言うと前半45で後半48のトータル93で

 

フィニッシュ!

 

内容的にはティーショットでOB あり、セカンドでもOBしたり

 

ちゃんと打ててるんだけど、距離が全く合わずにアプローチでグリーン周りを

 

右往左往しながらのゴルフの割には良かったかなぁ〜?

 

伸び代しかないって感じで⁉︎

 

ま!目指すスイングがコースでも功を奏したって感じで、収穫大ありですな…

 

てな訳で〜また練習!