次回のラウンドに向け〜

 

 

練習の日々

 

仕事で色々モヤっとしたこともあったけど〜ま!たちまちは順風満帆になったので

 

後は本当、ゴルフだけっすね〜

 

 

で!何となく課題も色々見えてきて、修正にせっせと励んでますが〜

 

問題は修正している点が正しいかどうか⁉︎

 

今、取り組んでるのはトップでの左腕の曲がり(左肘の曲がり)

 

今まで取り敢えず、バックスイングで左肩を深く、左腕を高くを意識し〜

 

多少曲がってるのは、しゃーないっと思ってやってたけど

 

ここが結構重要なのでは⁉︎と思えてきたのでトライ〜

 

結果的に左腕が深く・高くはならなくなったけど…まずは辛抱じゃ!

 

徐々にだが良くなると信じたいっすね〜

 

(何となくダウンも型になってる様な⁉︎)

 

てか!やっぱ練習って大切

 

古田の方程式でも言ってましたが、最後は身体に覚え込ますことが重要だと〜

 

本当に思う…まぁ〜たまに

 

 

こんなこともあるけどね〜!

 

で!いよいよ夏だと感じた出来事をちょっくら紹介すると〜

 

(庶民に手の届く鰻屋を発見!)

 

鰻の美味しい季節になった〜⁉︎

 

しかも〜信じられないぐらい安い!

 

マジで国産の鰻だと心から信じたいね

 

てか!本当、久々にひつまぶしを食べたよ〜

 

ボチボチ美味しかったので、懐に余裕のある月アタマにまた行くとしましょう

 

で!関連してる⁉︎様で話は多少跳びますが〜

 

 

銀ちゃん的(ミナモトの帝王)コーディネートのウェアをお金を掛けずに発見!

 

確か2年ぐらいに買ってたポロシャツなんですが、少々派手なウェアでもゴルフ場では

 

目立たないか〜っと思い買ってましたが、実際はパンツとのコーディネートも難しく

 

年齢的にもちょっと派手過ぎで恥ずかしく思い、クローゼットで眠らせてましたが

 

ジャストフィットするコーデを発見!

 

ま!流石に我が地元じゃ〜着れないので、7月末の県外でのゴルフで再デビュー⁉︎

 

で!調子に乗ってサンバイザーも新調したいとこだが…

 

まぁ〜まずはこのウェアに恥じない腕を磨くことから始めよう⁉︎