イマイチ納得の行く状態ではなかったけど〜

 

 

今シーズンのホーム初戦にトライ!

 

つくづく思ったのが〜やっぱこのコースはパットがキーだと思ったね〜

 

本当、見事なぐらい練習不足だったのがモロ出たって感じです

 

でもね〜バンカーはかなり上達し、ほぼ一発で出た〜!

 

ただ〜

 

(画像ではわかんないだろうけど、現場に行くとマジでエグい!)

 

鬼門の17番ショートホール

 

ティーショット前にかなり集中し、素振りもイメトレもしながら打って

 

内容的にはイマイチ納得いくショットではなかったけど〜ま!大丈夫やろ〜っと

 

思いつつ、ボールの行方を眺めてたらバンカーの顎スレスレぐらいに着弾し

 

見事ナイスイン⁉︎

 

でもこれを乗り越える為にバンカー練習してきたんや〜っと思い打った〜

 

バンカ一打目は惜しいとこで出ず、二回目も良い線は行ってたけど

 

またも出なかった…

 

結局、横に出してピンを狙ったんだけど〜見事なぐらいの負の連鎖で

 

今度はトップしてオーバー‼︎

 

結局8点を叩き…ジ・エンド⁉︎

 

 

でも他のホールが比較的良かったので、前半は52点でフィニッシュ!

 

最近、後半捲り系ゴルファーなので、これなら90台も十分射程圏内だなっと…

 

てか!つくづく思ったんだけど、やっぱショットの精度は確実に良くなってる〜!

 

だって同じく鬼門の18番ロングで池越えに160ヤードは必要とキャディーさんに

 

言われながら、一か八かで打ったサードショットが難なくクリア出来たし〜

 

ま!その後のアプローチは良い感じにピンの手前に落としながらも〜

 

コロコロ転がってバンカーに入っちゃいましたけどね…(でも〜これもちゃんと

 

リカバリーした!)

 

 

で!後半はいつもの捲り系ゴルフ的ショットのオンパレードだったけど

 

ここぞでやっぱ3パットし、なかなかパーが取れない状況

 

本当、今回は得意な筈のパットで苦戦しましたわ…

 

それと同時にパットとアプローチが、やっぱ肝だと痛感!

 

 

でも間違いなくバンカーショットは上手くなってると思うので、一つずつ弱点は

 

無くなっていってるなっと…

 

このバンカーだらけのミドルも、ほぼほぼ初めてぐらいって感じで入れちゃったけど

 

難なく出せたー!

 

やはり前にブログで書いた〜

 

(ホトゴルフ)

 

丸山プロのレッスンが見事、功を奏したね〜!

 

後は練度を高め、アゴの高いバンカー対策を入念にすれば

 

青木功張りにバンカーの魔術師になれる⁉︎(目標は高くね)

 

で!最終結果は〜

 

 

後半46でトータル98点!

 

個人的総評はドライバーはボチボチでアイアンはイマイチ!アプローチは〜

 

まずまず良くて〜パットはさっぱりダメ‼︎の割には善戦した方だと…

 

後、ボチボチとは言ったけどドライバーが割りかし飛んでて(巷の噂ではカート道を

 

使ったとの説あり⁉︎)いつもセカンドオナー確定になるメンバーとの

 

ラウンドだったけど〜何発かは同じぐらい飛んでいた

 

てな訳で〜色々とシャフトも試しましたが〜

 

(日本シャフト レジオフォーミューMB + 40g台のフレックスR)

 

エースは今回投入したこのシャフトで決定だな…

 

まだまだ打ち込み不足で、擦り気味のボールも出たけど

 

やっぱ、このシャフトは飛ぶと思う

 

結論的に腕力も足腰も弱く、ヘッドスピードが遅いオイラには中調子系で

 

復元力が高く軽い、フレックス落とし気味のシャフトが合ってると思った

 

てか!色々試したけど、やっぱ先調子系のシャフトはオイラには合わんね!

 

てな訳で〜

 

(デザインチューニング ベクター)

 

一閃一撃の飛距離性能を幾ら持っていようが、さらばじゃ…

 

実際、インドア練習場でも大して飛んでなかったしね〜

 

後は練習あるのみ‼︎だなぁ〜色々コースで気づきもあったし…

 

で!今更って感じですがタイトルのムカデの件なんだけど、スタート前の

 

マスター室前でちゃぶちゃぶ話していたら〜足に違和感を感じ、パッと見ると〜

 

オイラの身体をムカデがよじ登って行こうとしてるではないか〜!

 

速攻振り落としましたが、見事に刺され〜痛いし、違和感アリアリ!

 

取り敢えずビールで体内から消毒したけど(二日酔いなのに)絶えず足が気になる

 

状況でのラウンドとなった

 

で!昼休憩にマスター室で消毒液を貰って塗ると、痛みが更に増し〜

 

アルコール消毒(二日酔い&昼のビール)も全く効かない状況に悪化⁉︎

 

それで昼からチェンジしたキャディーさんにその事を言ったら〜

 

キャディーさんの控室も含め、結構出るそうな…

 

まぁ〜自然相手のスポーツなんで、仕方ない様な気もするが〜

 

ムカデって陽の当たらないとこしか居ないと思ってたので、マジでビックリだね〜!

 

しかも〜何で俺の足に来るんや〜‼︎

 

やっぱ加齢臭が半端ないのかな⁉︎