今シーズンのホーム初戦の前哨戦って感じで〜

 

 

割と相性の良い(距離が短い)コースでのコンペに参加!

 

まぁ〜

 

 

言うほど万全な状態でもなかったので、100が切れれば良いかなぁ〜っと…

 

で!マナー的には良くないけど、フルバックティー付近でアプ練してたら〜

 

いきなりOB!

 

ま!単なるロストっすけどね…

 

ホンマ何度も何度も坂を下っては登り探しまくったけど〜

 

全くボールが見つからなかった(疲労困憊にもなったし)

 

しかもそれに見事連動するかの様にスタートホールのティーショットもOB‼︎

 

こりゃ〜とんでもない1日になると思った〜

 

実際、5ホール目でやっと〜おはようパー!

 

本当、なかなか波に乗れなかったっすね〜

 

ただそこから、もう2個パーを取り、何とか前半を46でフィニッシュ

 

最近、後半捲り系なので実に楽しみにしながらランチへ…

 

でも〜ちょっとお楽しみ過ぎて飲み過ぎたかなぁ〜⁉︎

 

(直前練習で行ったズバババゴルフ練習場)

 

で!ベロベロの状態で後半もスタート‼︎

 

結構ムズいスタートホールをボギーで治め、いつもの捲りのゴルフの始まり〜⁉︎

 

結果オナー独占状態的にパーもバシバシ取って行ったんだけど〜

 

同伴者も徐々に調子を上げて、終いには神ったゴルフをし出し〜

 

ちょっと精神的プレッシャーを掛けられながらのゴルフに突入〜⁉︎

 

最終的にはオナーを上がり3ホール連続で略奪されたっす!

 

ただスコアを見ると、久々の80台(最終ホールがボギーなら)が出そうな状況

 

だったので〜意識すべきは自分のスコアだと思い、気持ちをチェンジ!

 

で!最終ホールのティーショットは実に残念!だったけど〜でもセカンドで

 

何とか盛り返し、グリーンは外したけど〜近くまで行ってるやろ〜っと思って

 

行ったら鬼門のバンカーに着弾!

 

(ズバババでバンカー練習して多少上手くなった様な⁉︎)

 

しかも結構距離のあるバンカーショットだったので、嫌な予感しかしない…

 

で!それは何とか出したんだけど、ピンまでの距離がかなり残った

 

でもその後のファーストパットが運良く良い感じに寄って、これで久々の80台やぁ〜っと

 

思って打った、残り1m弱(70センチぐらいかな⁉︎)のお先のパットを見事⁉︎いや〜

 

まんまと外してジ・エンド!

 

結果、にゃんこワンダフルのぴったり90点でホールアウトとなってしまった…

 

う〜ん…かなり凹んだね〜

 

 

しかも〜その後の表彰式も下位から順次読み上げられる中、なかなか呼ばれずに

 

「こりゃ〜隠しホールが見事にハマり、ベスト10に入って良い賞品が貰えるわぁ〜」っと

 

思った矢先の飛び賞にも引っ掛からない11位で参加賞‼︎

 

本当に見事残念な1日のゴルフの終焉って感じだった

 

まぁ〜本番は間近に迫ったホーム初戦だし〜今の状態から考えると、上出来なのは

 

わかってはいるけど、でも〜やっぱ89と90では大違い!

 

(ズバババでのパタ練が多少は実を結んだ⁉︎)

 

マジもし〜あのパットをもっと慎重に!とかお先にをやめてマークしとけば!とか

 

色々と後悔の念が絶えないね…

 

実際、久々の80台だったら気分も賞品もガラッと変わっただろうなぁ〜!

 

本当に悔やまれる1打だった…

 

やっぱ遊びとはいえ、慎重に行くべきとこは行かんと〜

 

健康に良い筈のゴルフで、逆にストレスが溜まって身体に悪いっす〜!