色んな意味で仕事どころじゃ〜ない状況〜!

 

その理由は幸せな出来事が最近多かったのでね…

 

プラス〜!やっと出会えたドンズバのウェッジ‼︎

 

もう打ちたくて打ちたくて堪らんわぁ〜てな訳で早々に仕事を切り上げ〜

 

(左からベルベットローデンバーグ・アーティザン・カムイ)

 

ウェッジのテストマッチ第二弾ウェッジスピン選手権を開催〜⁉︎

 

まずはアップするクラブも一択って感じで、ベルベットローデンバーグのウェッジを

 

打ちましたが〜

 

 

やはりズバババ練習場で打って感じた通り、異様にスピンが掛かっていた

 

何故か軽く打ってるのに、やや飛び気味だったけど6000回転台は当たり前!

 

マジでバックスピン量が半端なかったっすね〜

 

で!ほぼほぼ似た感じの飛距離での比較データですが〜

 

 

ベルベットローデンバーグのウェッジは、飛距離を落としても高確率で

 

バックスピン量6000回転オーバー!

 

しかも時々9000回転台も出たよ〜(計測器が壊れてる⁇)

 

でも〜ベリ〜ナイス的ショットも当たり前って感じで多く

 

ゴルパに下取りに出した人の気がしれんな!

 

マジ!定価通りに素晴らしいウェッジだと思いました

 

お次に〜

 

 

カムイのウェッジを打ちましたが、ベルベットローデンバーグよりは劣るけど〜

 

でも、これぐらいはスピン入ってるっしょ〜的納得の数値(安定して5000回転中盤)

 

ただ6000回転台は1度も出なかったっすね〜

 

やっぱオイラレベルだとメッキ系では、これが限界かなぁ〜⁉︎

 

最後にノーメッキのアーティザンを打ちましたが〜

 

 

時々6000回転台のスピン量が出た

 

でも〜ベルベットローデンバーグより頻繁には出なかったかな⁉︎感覚的に…

 

てか!ノーメッキを超えるスピン量を安定して出すベルベットローデンバーグって

 

マジ凄くない〜⁉︎

 

しかも〜ドーハの悲劇的ミスショットも少ないし……(トップ&ザックリ)

 

てな訳で〜ベルベットローデンバーグはエースほぼ決定〜!

 

本当に良い買い物をしたと心から思います

 

後はバンカーショットで如何なのか⁇

 

それさえクリアすれば、実戦投入は決まりだなぁ…

 

で!実は最近お買い物したクラブはこれだけなく〜

 

(ムジーク DU2ヘブンのユーティリティの21度)

 

このクラブもロフト角で悩んだ末に英断して購入〜!

 

ウェッジメインで打ってたので、ちょこっとしか打てなかったけど〜

 

やっぱ芯を喰った時の打感は最高だね〜

 

良く行く地クラブショップで試打した時も、購入したゴルフドゥで打った

 

一発目のショットも〜痺れる様な打感だったので、この打感を時々味わえるなら

 

もう使い熟せなくても後悔しない!って感じで購入しましたが

 

ただね〜打感もナイスショット率も高いんだけど、想定外も甚だしいぐらい

 

飛んでない…

 

多分ですが、これは計測器側の問題だと思う…

 

てな訳で〜こっちも色々打ち比べながら再テストだね〜

 

だって〜あの弾きの良さで170ヤード台なんてあり得んぜ〜!

 

しかも心地良いぐらい振り切れてんのにさ〜