地元でもあり〜

 

 

元ホーム練習場で小さい頃からよく見掛けていた桑木選手が優勝するかも⁉︎って事で

 

久々にトーナメントの中継を観ましたが〜

 

結果は大どんでん返しで残念な結果に終わりました…

 

まぁ〜でも近い内に必ずやってくれると思います

 

生意気な言い方かも知れませんが、前よりスイングが良くなった様な気がするので…

 

で!プレーオフ終了後、泣きながらクラブハウスに帰る姿を見て、こっちも半泣き!

 

特に練習場で喋った事もないけど、レンジやパッティング練習場で黙々と練習する

 

姿をよく見てたので、何か感情移入してオイラも若干凹みました…

 

まぁ〜でも時期に勝てる!まず間違いないね〜‼︎

 

それにしても〜

 

 

この方飛びますなぁ〜!

 

桑木選手も確かドライバーが得意で飛ぶ方だと思いますが

 

ショートカットしてるとは言え、プレーオフの18番ホールでの飛距離差は凄かった

 

解説の人がバンカーを越えるのには260ヤード要ると言ってましたが

 

連発で超えてってましたね〜

 

フォローが吹いていたとしても本当ビックリ!

 

で!凄いキレのあるスイングだなぁ〜っと思い(特にドライバーショットが)

 

気になって〜

 

 

スイング動画を見まくりましたが、アイアンはやや上体が突っ込み気味な感じで

 

イマイチだと思ったけど〜ドライバーはキレキレ‼︎(ウッド系から動きが変わる⁉︎)

 

このキレがどこから来てるのかなぁ〜?と何度も何度も見ましたが〜

 

結果はイマイチ不明…

 

まぁ〜大外れでも御免!的に個人的見解を書くならば〜

 

ドライバーショットでのトップからの切り返しがアイアンと違って上体が突っ込まず

 

何となく右足拇趾球方向に地面反力を使う的な感じで、低く重心を移動させながら

 

乗って行き〜そこから右膝が我慢の限界が来て、飛球線方向側にスライドさせて

 

行くけど〜右下半身は粘ってる的な…

 

で!粘りに粘った結果、インパクト以降で右腰がキレていってる⁉︎と思いました

 

動き的には何となくタイガーウッズの全盛期に似ている様な気もするなぁ〜

 

ま!でもドライバーだけだけど…

 

 

で!更に気になって深掘りしてネットで検索したら〜身長はオイラよりも低く〜

 

体重も当然ながらオイラより軽い…因みに桑木選手の方が断然ゴツいっすね〜!

 

ま!プロスポーツ選手らしい身体って意味ですけど…(実際、肩幅が半端ない!)

 

なので〜やればオイラでも出来る‼︎っとかなり勇気を貰いました〜

 

てな訳で暇を見つけてはドライバーショットの動画を見て、イメトレしよ!