では続きのスタート!

 

ある意味、今回の神戸旅行の本丸的目的とも言える〜

 

(久庵)

 

ミシュランに載ったと事のあるこちらのお蕎麦屋さん

 

GWなのでお客さんも多いいかなぁ〜?と思って行きましたが〜意外とすっと入れました

 

ただ店内は一杯で流石に待ちだった…でもこの程度の待ちなら全く問題ないね

 

で!写真を撮るのを忘れたんですが〜

 

(食べログより拝借)

 

う〜ん普通盛りでも多少多いいっと書いていたけど、そこまででも⁉︎

 

で!おじさんが持ってきてくれた時に食べ方の説明をしてくれたんですが

 

まずは塩や辛味大根、ワサビとかと一緒に食べて下さいと…

 

この時点で割と通なお店だと思った

 

それで食べてみると〜なるほど美味しい〜!流石はミシュランに載っただけの事はあるわ〜

 

正直、薬味だけで丸ごと食べれそうな感じもしましたが、やっぱお汁もつけて食わんと!と

 

思い、チェンジすると〜あくまで個人的意見ですが〜うん⁉︎って…思った

 

あくまで個人的意見ですよ

 

で!お蕎麦だけでは物足りないので食べログをチェックして、つまみ的なモンを

 

注文しようと思ったら〜

 

(これも食べログから拝借、メニューには板わさと書いてました)

 

おじさんに「お酒も飲む?これはお酒と一緒に食べるモンだから〜単品では…」っと

 

言われ、残念ながら食べられず…

 

店の流儀なので仕方ないですが、車で来てんだから飲める訳ね〜べ!っと心で思った

 

で!総評ですが、あくまで個人的感想ですが確かに美味しい…でも美味しいけど

 

そこまでのモンかい⁉︎

 

我が地元には〜

 

 

ふくいちさんってお蕎麦屋さんがあるのですが、個人的にはこっちの方が全然好き

 

まぁ〜好みの問題だけど、でも割と蕎麦にはうるさい方なのでジャッジ的には

 

間違いないかと…

 

実際、もう一度行きたいかと言うと〜やっぱせいろ以外のメニューも食べてみたいから

 

多分行くね…(信念弱っ⁉︎)まぁ〜ある程度の待ちなら行く価値はありだと思います

 

ただこれがミシュラン⁇

 

で!その後、嫁さんと合流して最後のご奉公に励む!(買い物のお付き合い)

 

でも本当に楽しい旅行だった〜が!終わりの様で、まだ終わらないのです!

 

神戸に来たら絶対行こうと思っていた〜

 

(ゴルフキッズ 大蔵谷店)

 

YouTubeで良く観てるティーオリーブさんがやってるお店なんですが、ここは良い!

 

(ショップの画像から拝借)

 

これぞ中古ショップ!と思えるぐらいの品揃えでしたわ〜!

 

値段的にも、もうちょっと安くなれば買っちゃう⁉︎的なのも何本かありましたが

 

まぁ〜これは次回来た時のお楽しみですね〜!

 

それにしてもこっちは心に刺さる的名店だったな…

 

で!いよいよ我が地元への帰路に向け移動して行った訳ですが、お腹も空いたので

 

この界隈で何か食べようとなり、嫁さんが調べて〜

 

(これも食べログから外観の画像を拝借)

 

神戸市西区にあるフランス料理⁉︎ミニョン(イタ飯との違いがわからん‼︎)にお邪魔した

 

嫁さんが調べたとこに寄ると評価が良かったのですが

 

オイラが食べログで調べると〜イマイチ⁉︎

 

で!嫁さんが直前になって「ここ多分高いよ〜!調べても値段がよう分からん」っと

 

いつもの行きたいのか行きたくないのか訳のわからん言動連発の中、それでもお腹が

 

空いていたのか半ギレ気味に「もうここで良い!」って事になり(食べログにはメニューの

 

画像があったけど…一体何を見て調べてたのか⁉︎)行った訳です

 

で!店内にはお客さんが全く居らず、これやっば!と思いましたが〜

 

メニュー表を見せて貰い、特別ボラれる心配もないと安堵し注文!

 

まずはハム入りサラダと鮮魚のカルパッチョを注文しましたが〜

 

(サラダの方は撮るの忘れた)

 

マジ美味しい!

 

サラダが美味しいってどこで食べても同じやろ〜‼︎と思うかもしれませんが

 

ドレッシングといい〜ハムといい、トマトも本当に絶品だった

 

で!カルパッチョの方は更にその上を行く美味しさで、特別グルメでもないけど〜

 

過去一とも言える美味しさ

 

で!お客さんが居なかったお陰かサービスも実に良く、パンをサービスで出してくれて

 

このカルパッチョのソース⁉︎(オイル⁇)につけて食べて下さいと言われ

 

思いっきり皿から水分が無くなるぐらいまで付けて食べたよ〜

 

いやぁ〜本当に美味かったな〜

 

ただぁ〜

 

(これは自撮りの店内画像です)

 

パスタはちょっと注文するのを失敗した感あり!ニンニクがきつめで超〜苦戦!

 

でも嫁さんのをツマんだら、こっちは実に美味しかったす〜

 

ぶっちゃげ店に入る時、店主のおじさんがパッとせず(あくまで個人的感想です)

 

オドオドしてる感じがして、こりゃ〜店のチョイスを失敗した!と思ってましたが〜

 

マジでオッサンやるや〜ん‼︎終わってみたら侮れないシェフだと…

 

う〜ん…これで神戸に来た帰りにはゴルフキッズに寄ってからの〜ここでディナーが

 

勝利の方程式だな…今までは芦田愛菜ちゃんゆかりの〜

 

(蒸亭)

 

ぶっちゃげ〜潰れたのかと思っていたら、後で調べたら移転してたこの店にちょくちょく

 

行ってましたが、神戸最後の晩餐はこっちで決まりだね〜!

 

今度はもっと慎重にパスタを選ぼ!

 

てか!何故ここがミシュランに選ばれないのか⁉︎本当に不思議…こんなに美味しいのに…

 

多分、理由は審査する方がとても回り切れてないか、オイラが味のわからない人間なのか…

 

まぁ〜アウトレットで高級店に並ぶ気にもならないオイラなので、多分の味のわからない

 

男なのかもしんないね〜!でも〜オイラが美味しければ何でも良いのよ〜