最近やたらと左足の踏み込みに拘っている訳ですが〜

 

 

やっぱアドレス時からの準備がかなり重要〜!(黄色い○部分)

 

インパクトで左膝が割れない(左膝が流れない)様にアドレス時から準備して置く

 

必要があると気付きました(コンビニの駐車場で何気に発見!)

 

で!早速〜

 

 

練習場で試してみましたが、打音が確実に変わった…

 

藤本技工のビリーバーで打っていましたが、以前時々出ていたあの痺れる打感が電撃復活!

 

意識したのはアドレスの段階で左膝の内側に力を入れてインパクト時に左膝が

 

飛球線方向でなく、正面を向いたまま福澤アナみたくジャストミ〜ト‼︎とって感じで

 

打っていく!それにプラスして左踵がアドレス時より踏み出せて行ければ〜

 

尚、結構!(一番上の画像の青○部分ね)

 

まぁ〜当然いきなりナイスショット連発とは行きませんが、目測で見ても飛距離が

 

伸びている様な気がしました

 

以前は9番で120ヤードの看板を超えたぐらいに着弾してる感じだったのが

 

上手く打てると130ヤードの看板を超えてる様な⁉︎

 

まぁ〜でもこれはもっともっと練習して積み上げて行く必要があると思います

 

で!やっぱ思うのですが〜

 

(ズバババゴルフ)

 

腕が先ですな…

 

以前、ゴルフ5で試打した時にショップの方に「インパクトライ角が〜」的な事を言われ

 

オイラに合うライ角のアイアンを出して貰って打ったら、びっくりする程抜け抜けで〜

 

超絶ナイスショットが打てた事もありますが、でもインパクトライ角って

 

グリップの握り方を変えたり、左足がちゃんと踏み込めただけでも全然変わる!

 

確かにライ角は大切なポイントだと思うけど、レベル的に90を切れたぐらいから

 

気にすべきポイントではないか⁉︎と思いますね〜

 

だって〜デスチーピンやトップを連発しながらも90台が出せる訳で〜

 

やっぱマトモにスイング出来たり、打て出してから気にすべきではないかなぁ〜?

 

 

それにしても久々に藤本技工のアイアンで痺れる打感を味わう事が出来た…

 

マジでガタが来てるのかと思っていたけど、やっぱスイングの問題だったのね〜!

 

てか!最近のオイラのスイングの進化には目覚ましいモノがあると思う‼︎

 

次回のラウンドがマジ楽しみだぜよ〜って!今んとこ予定がないのがかなり寂しい…