衝撃的だった〜

 

 

スイング改造の進捗具合

 

結果的にスイングが悪くなってるって事で、ここ最近のスコアが悪かったのも

 

頷けます…

 

でもラウンドまであと少し!諦める訳にもいかんので〜

 

(ズバババ練習場)

 

ズバババ〜ッとスイングを直すぜぇ〜!

 

で!修正箇所の本丸は〜

 

 

実際は横峯さくら選手みたくここまでオーバースイングではないのですが

 

どうもバックスイングで捻ろう捻ろうとし過ぎて、結果的にインに引けてた腕が

 

体が硬いのと相まって肩も回り切らず、でも本能的にまだまだ〜!って感じで

 

アウトサイダーになっていた…それで〜

 

(大人のゴルフ学校の動画)

 

この動画だったか、スイングモンスターでの素振りの際、トップからの切り返しで

 

左手に右手をぶつけて行くタイミングの事を言っていたのを思い出した

 

耳の辺りに両手が来た時と言ってましたが、マジすっかり忘れてましたわ〜

 

まぁ〜でもテークバックでインに引こうとし過ぎて窮屈極まりなかったのも

 

あると思うけど…てな訳で〜ここからRe-start!!

 

で!スイングが見れないので、何とも言えませんが〜多分出来てる⁉︎

 

because〜50球ぐらい打ったら腕が異様に怠くなったからね〜!

 

マジでダルダルやったわ〜序でにドンドンやる気も無くなった…

 

まぁ〜結果の程はまた動画を見てのお楽しみ!

 

で!最近、以前試打クラブを借りた時のあの痺れる打感が忘れられず

 

藤本技工のビリーバーばっかで練習していましたが〜

 

(左下が藤本技工のビリーバーの9番で右上がネクスジェンMGの5番)

 

久々にネクスジェンのMGも打ってみた!

 

で!率直な感想ですが、例えミドルアイアンと言ってもネクスジェンの方が

 

断然優しいですね〜

 

打感も現状の調子でもネクスジェンだと痺れる打感で打てるし〜!

 

やっぱネクスジェンの方が打感が良かったんだね〜

 

確かに藤本技工も芯に当たれば良いんだけど

 

でも打ち易さも含め比較すると…⁇

 

(ズバババ練習場から空を見上げてご覧⁉︎的綺麗な景色)

 

ただ藤本技工のアイアンも打てれば、そんじょそこらのアイアンは大体制覇出来ると

 

思うので、練習には持ってこいのアイアンだなぁ〜と思う

 

ヘッドもコンパクトだし…でも恐ろしいのが〜

 

(オノフ AKAのニューアイアン)

 

このアイアンに手を出すと、藤本技工のアイアンが異様に小ちゃく見えて

 

打てなくなるかも〜⁉︎

 

てか!今後、アイアンのヘッドもドンドン大きくなっちゃうのかなぁ〜?

 

優しさばかりを追い求めると技術が損なわれると思うのはオイラだけなんだろうか…