久々に〜

 

 

本当のホーム練習場であるインドア横のお外の練習場へ!(インドアがホームね!)

 

最近色々な練習場を転々としていますが、多種多様な人工芝に対応して

 

ナイスショットを打てるのが目指すべきスイングだと思うのです!

 

まぁ〜本当は硬〜い人工芝で如何にクリーンヒット出来るのかが

 

重要だと思うのですが…

 

で!

 

(藤本技工 ビリーバーHIA-X9番&島田ゴルフケイズ9のフレックスS)

 

もう〜フンがフンが言いながら打席に着くなり、グローブもせず

 

いきなり打ちましたが〜見事にナイスショット‼︎

 

もうこの瞬間に良いシャフトだと云うのが即、決まり〜!

 

軽めに打っても芯に当たれば120ヤードの看板をキャリーで超えて行ったので

 

こりゃ〜なかなかやるシャフトだぜ〜

 

ま!折角なので〜

 

(左から島田ゴルフのケイズ9S・日本シャフトモーダスツアー105R・950ネオS)

 

打ち比べてみましたがネオもやっぱ打ち易いね〜!(ウェッジでもあるし…)

 

重量的にはネオの方が重い筈ですが、不思議と重量の違いは感じなかった…

 

シャフトの長さのせいかな⁉︎

 

で!モーダスも重量的には全然振れますが、やっぱ硬いっすわ〜!

 

まぁ〜それでも飛ぶんなら、まだ耐えますが8番アイアン&モーダスと

 

9番アイアン&ケイズ9で飛距離があんまり変わんないのよね〜!

 

しかもナイスショットの確率が格段に違うし…

 

なのでモーダス君はここでバイバイ!

 

(藤本技工8番アイアン&モーダスツアー105R)

 

取り敢えずクラブ置き場で、暫く眠って頂くとしよう…

 

参考までにドライバーのヘッドスピードが40ぐらいで、今シーズンの初ランで

 

104点を叩き出した下手っぴゴルファーでの話です(腕力も弱し!)

 

で!問題の〜

 

(ネクスジェンフォージド&950ネオS)

 

これはオイラには取って最強セッティングのウェッジだと思ったね〜!

 

ネオのシャフトがネクスジェンのヘッドの良さを引き出してる様な気がする〜

 

う〜ん…ネオにするかケイズ9にするか⁉︎甲乙つけ難いとはまさにこの事を

 

言うって感じがしました

 

手に感じる重量的には殆ど変わりませんが、実際の重量は10グラムぐらい違うので

 

腕力維持&保存⁉︎の意味で考えると、やっぱ重めの950ネオの方が良いかなぁ〜?

 

でもケイズ9も諦めるには実に惜しいシャフト!

 

多分ですが、ケイズ9のシャフトって知らない間に仕事してる系のシャフトだと

 

思うのです

 

力んで打たなくても飛ぶし、曲がり幅も少ない(まぁ〜9番だけど…)

 

てな訳で〜マジで困ったなぁ〜!

 

やっぱ藤本技工の次なるアイアンをネオにリシャフトし

 

打ち比べてみてから判断するとしよう…

 

でもネクスジェンのウェッジも本当に素敵!

 

打ち易くて実に素晴らしいウェッジだと思いますね〜

 

しかも不思議と〜

 

 

看板を直撃する!(アバウトにしか狙ってないけど…)

 

こりゃ〜本当に、いや!久々に運命のウェッジと出会った様な気がします〜!

 

ガラスコーティングに速攻出して、開幕戦に投入しようかな⁉︎

 

マジこっちも悩みます…

 

で!全然関係ないですが〜

 

 

お月様が異様に綺麗だった…

 

てか!月を見て思い出したけど、前にこの練習場に来たのは何十年ぶりかの

 

月食の時だった〜!練習場のオジサンに何故か声掛けられて教えて貰った時以来!

 

て事は〜今年初!マジでかなり久々だったのね〜

 

でも、やっぱこの練習場がコスパ的にも良く、インドアでスイングチェックも

 

出来るのでホーム練習場には持ってこいの素晴らしい練習場だと思った

 

これからは原点回帰!余り転々とせず、ここをメインに練習しようかなぁ〜?

 

ただコスパが良い分、平日の夜でもめちゃ混みの時があるのでそこがちょっと…

 

まぁ〜でも〜

 

 

スイングチェックする事の大切さを改めて思い知ったので

 

やっぱここが本拠地だな…

 

てか!本当にひでぇ〜スイングだったよ〜これなら100叩きの刑も頷ける⁉︎