リシャフトを終えて帰還したクラブが何本かあるので久々に⁉︎練習に行きました

 

でもその前に〜折角ゴルフパートナーが併設せれている練習場なので〜

 

(ネクスジェン フォージドウェッジ58度)

 

このウェッジを試打るべ!ただちょっと残念なのが〜

 

 

シャフトがダイナミックゴールドのS200なので、ちょいとオイラにはムリ⁉︎

 

案の定、いきなりフルで打ったら信じられないミスショットが出た…

 

でも徐々に慣れてきて〜ゴルパの動画で言ってた様に確かに抜けも悪くない!

 

まぁ〜でもフルで打てるのはあたり前田のクラッカー!(知らない⁉︎)

 

要はグリーン周り的な距離で、ちゃんと打てるか如何かが重要なのですが

 

特に大ポカもする事なく、難なく打てた…

 

もうこれだけで一気に購買意欲が湧きましたね〜!

 

(見え難いですが多面ソール⁉︎)

 

シチュエーションに合わせてオートマチックに機能するソール的な事を

 

ゴルパの動画で言ってた様な気がしますが、ま!基本的にはバウンスを

 

使って打つ系ではなく抜ける系のウェッジだと思います

 

かと言ってお得意の⁉︎すくい気味で打ってもトップが全然出なかったので

 

これは良い!

 

 

トドメにフェイスも食いついてる感じが凄くして

 

如何にもスピンが掛かりそうな気がしましたね〜!

 

フェイスもミーリングが入っているし、表面も滑り止め的な加工がしているので

 

上手く打てたら超絶スピンが掛かるんじゃ〜ないかな〜?

 

(オノフ フォージドウェッジ)

 

ミーリング的にはオノフの分と似ていますが、オノフはフェイス面が

 

ツルツルしてるので食いつき感は殆どない…

 

やっぱ、これからはミーリングにプラスしてフェイスの食いつきが

 

スピン性能のキーワードな様な気がするな〜!

 

で!いつもの勢いで衝動買い‼︎と行こうと思いましたが今日のところは辛抱じゃ!

 

冷静に優先順位と懐具合をみて今後のアクションを考えたいと思います

 

それでリシャフトから帰還した〜

 

 

品川ウェッジ!

 

結局、元々挿してあった〜

 

(島田ゴルフウェッジ専用シャフト HW120)

 

島田のシャフトを再度買って悲劇的なドツボ状態の収拾を図った訳ですが

 

何とか打ち易さが戻りましたよ〜本当に良かった…

 

正直、ドンドン技術が劣化しているのではないか⁉︎とちょっと心配していましたが

 

結論的にはオイラにマミヤのスピンウェッジシャフトが合わなかったって事だと

 

思います

 

でも、これで取り敢えず〜

 

(心臓に悪かったストッパーの石毛投手)

 

ヒヤヒヤするストッパーから〜

 

(安心して観れた角投手)

 

鉄板のストッパーに戻ったって感じですわ〜

 

これで安心してピクニック⁉︎(ラウンド)が楽しめますね!

 

後はネクスジェンのウェッジと正々堂々勝負して(まだ争う⁉︎)真のエースを

 

決めようではないか!

 

てか!本当…ゴルバカですね〜

 

で!最後に〜

 

(藤本技工 ビリーバーHIA-X 8番アイアン)

 

この練習用のアイアンもリシャフトした訳ですが…長くなったので、また次回に!

 

結論から言うと、体力の衰えを感じる様で感じない結果だったよ…