一日経って大叩きした悔しさの熱も冷めたのか、余りの寒さに練習へ行く気に

 

ならなかった…でもゴルフに対するモチベーションは保とうと思い〜

 

 

橋を渡ってゴルフショップ巡り!

 

まずはドゥから攻めましたが、こっちのドゥの方が気になるクラブが

 

てんこ盛りだったなぁ〜!

 

その中で一番激アツだったのが〜

 

(メタルファクトリー J2アイアン)

 

このアイアン、アドレス時のヘッドの座りが実に良いです!

 

結果的にも普通に打てて、110オーバーを叩き出したゴルファーとは思えない

 

ショットの内容だった…でも〜ちょっと高〜い‼︎

 

決して状態が良いとは言えないのに6万オーバーとは…

 

流石に手が出せませんな…でも常に程度が良く割安感のあるのが出ないか

 

チェックするとしよう!

 

で!次に気になったのが〜

 

(ムジーク ターフライダーダイアモンドフォージド)

 

正直な話、ポケキャビだと思ってましたが実際はアンダーカットキャビティ⁉︎

 

ぶっちゃげ違いがわからなくなってきましたが、打感も特別悪くなく

 

これなら耐えれる範疇だと思いました

 

後、初速も速い感じで結構飛んでそうですね〜!

 

う〜ん…一応欲しい⁉︎(まだアイアン買う⁇)ただ、これまた余り状態が

 

良くないのに10万オーバーだなんてあきまへんな!

 

てな訳で〜長〜い目でみようと思いました…

 

ただこれは結構良いアイアンだと思いますね〜!

 

で!まだまだワクワクする様なクラブが目白押しで〜

 

(ジャンバティスト JB901HB)

 

こんなのもあった!

 

一時真剣に買おうと思った時もありますが、これも普通に打てる!

 

但し〜特別飛んでる感じもなく、個人的には買わなくて正解だったと思った…

 

他にもゾディアのアイアン型UTとかもありましたが、デザイン的にはカッコいいけど

 

飛距離&優しさではタイトリストのU510に多分敵わないですね〜!

 

ただウェッジではジャンバティストもゾディアも打ってて良いのもあったので

 

もう一踏ん張り安くなったら行っとこうかな⁉︎

 

まぁ〜実際、ボーケイフォージドやムジークディープフォージドを超える⁉︎

 

ウェッジとまでは思わなかったので、価格次第って感じです…

 

でも本当に魅力的なクラブが多かったので、また来よ〜

 

で!結局何も買わずにバカスカ打ちまくっただけで

 

ドゥーにも居づらくなったので〜

 

 

5に移動!もしかしたら試打クラブが置いてあるのでは⁉︎と思い来ましたが〜

 

(キャロウェイ エピックスーパーハイブリッド)

 

やっぱあった!

 

構えた感じ、コンパクトなヘッドで結構好き!

 

 

APEXのUWもありましたが、UWの方がFWに近い感じですね

 

FWが余り得意でないオイラ的には、スーパーハイブリッドの方が好きですが

 

このコンパクトなヘッドで本当に飛ぶのかな⁉︎

 

ただ床面にコンコン当てると、チタンらしい音がします

 

ぶっちゃげ打ちたくて堪らんかったのですが、今日のところは止めときました…

 

でもこのコンパクトなヘッドにドライバー並みの飛距離性能が本当にあるのか⁉︎

 

実に気になりますね〜

 

取り敢えず試打の出来る状態までスイングの調子を上げてから試打ってみよう!

 

因みに試打室で打ってた人がやれボールに近く立ち過ぎてるとか

 

色々5の人に言われてましたが、まずはオイラもそんな事を言われないとこまで

 

仕上げてから試打らねばと…思いました

 

で!スーパーハイブリッドのちょっと気になった点が、構えてみると〜

 

かなりフェイスが被って見えてチーピンが出ないかが、ちと心配!

 

まぁ〜でも直進性が高いと言っていたので、これはダメ元でも絶対買おうと思います

 

何か〜テーラーメイドのロケットボールズ以来のアメリカンドリームを感じる

 

クラブなのよね〜!

 

てな感じで、傷ついた心を癒すには持ってこい!の実に充実した小旅行だったよ〜

 

一月に入ったらまたお小遣いを大量に⁉︎財布に仕込んで、四国に来るとしますかね〜

 

まぁ〜その前に練習やなぁ〜