てな訳で〜

 

(ドゥーカスデザイン レボリューションドライバー10.5度)

 

待ちに待った試打クラブが到着しました

 

夕方電話があり、速攻ゴルフショップに引き取りに行ったのですが

 

閉店間際のせいか、ショップ内にはお客さんも少なかった

 

なので今がチャンス!とばかりに置かれていた試打クラブ(ウェッジを中心に)を

 

色々打っちゃいました〜

 

まぁ〜それは後日またブログで書くとして〜

 

 

本当にカッコいいドライバーです

 

丁度、ショップの人が他のお客さんのフィッティングをしてたので見られる

 

緊張感もなく、もう一つの打席でバカスカ打ちました〜

 

 

まず構えた瞬間思ったのが、ヘッドカラーがオーロラブラック的で

 

凄い良い色だな〜と、個人的には流石ドゥーカス!拘ってるね〜と思いました

 

ゴルフギアクエストでも言っていた通り、確かにフェイスの向きはややフック気味

 

正直、ここまでフックフェイスなのは初めてなので、ちょっと違和感がありました…

 

 

で!薄っすらフェイスにはミーリングが入っています

 

スイートスポット上部のクラウン部分がコン盛りしている感じがしますが

 

ゴルフ場に行ってお昼に天麩羅を食べて、後半テンプラを連発するオイラには

 

余り出難そうな感じで、ある意味良いかも⁉︎

 

 

クラブのスペック的にはこんな感じです

 

重量的には我がエースドライバーのミステリーCF455ツアー&エッジワークスと

 

ほぼ同じです

 

ま!個人的にはクラブ総重量的にこの辺がマックスの理想値かなぁ〜と

 

思っております

 

ただ振動数はかなり柔らかめ…なのでここがちょっと悩みどこですね…

 

 

シャフトはゴルフギアクエストの動画と同じシャフトだと思います

 

再度おさらいの意味で動画を見ましたが〜

 

 

ダブルキック系のシャフトでした

 

でも〜ローヘッドスピーダーにはダブルキックが良いのでは?と

 

打った後に思いましたね〜

 

正直、振っていて実にスムーズにスイングが出来るのです

 

まずは日本シャフトのレジオフォーミュラーMBプラスでなく

 

このシャフトで攻めた方が良いかも⁉︎と構想中〜

 

で!ショップで打った感想ですが〜スカイトラックのデータは結構驚きの結果!

 

革靴&グローブも持っていなかったので、オイラ的には6割から7割ぐらいの力量で

 

打ちましたが、ヘッドスピードが40でボールスピードが53そして飛距離が

 

197ヤードでした(大体安定してこの数字)

 

因みに打ち出し角が14度でバックスピン量が2500付近だったかな⁉︎

 

フルショット&ベストの状態で打ったら、更に良い結果が期待出来るドライバーだと

 

思いました〜

 

 

打音もローヘッドスピーダーのオイラでも爽快な感じで

 

ある意味アベレージゴルファー向けに作られたドライバーではないか⁉︎と…

 

で!ドライバーで掴まりの悪いオイラでもフックフェイス気味のお陰で

 

ボールの掴まりも非常に良く、画面上では見事に真っ直ぐ飛んで行ってましたよ〜!

 

確かに〜これならやれるかも⁉︎

 

もしかしたらアベレージゴルファーに取って革命的なドライバーとシャフトなのかも

 

知んないね〜

 

とにかくあんなに軽く打っての飛距離にはマジ驚いた!

 

再度、インドア練習に持ち込んで、マジフルショットでの飛距離が如何程出るのかを

 

計測してみたいと思います

 

ま!マン振りして思いの外、飛距離が伸びないのオイラにはよくある話なので…

 

でも期待大です‼︎