2度目のフルマラソンの朝。



昨年11月に4時間55分で

初完走を果たしていた。


しかし、4時間切りを目指すべく(サブ4)、

3ヶ月調整に励んだ。


前日

受付を済まし、宿泊した。



当日の朝

「頭がぼーっとする」

「おなかの調子が良くない」

と異変を感じ

悔しくも欠場を決意したのだった。



ハーフを1時間40分、

30kmを2時間40分で走れていたので

サブ4達成は、ちょうど良い目標だった。



近所の坂道コースを

1km5分20秒ペースで練習しており

よい調整具合だったと思う。



しかし当日、チャレンジすら出来なかった。


走ってサブ4が達成できなければ

まだ納得できる。


しかし、出場できずに終わるのは

本当に悔しい思いだった。



3ヶ月積み上げて来たものが

崩れて行くようだった。



体調管理も

調整の一貫として心掛けていた。


何かがストップをかけたのだ。


やめた方が良い理由があったのだ。



色んな思いが脳裏によぎるなか

帰路についた。




さて、どうしたものか。


久しぶりの挫折だ。


ショック状態が続いた。



しかし、サブ4達成は、諦めたくない。



次の大会を探すところから始めよう。



また再スタートすればいい。



皆さんと一緒に

諦めず、起き上がる人生でありたい。


のぶでした。


お読み頂きありがとうございます。

静岡県 焼津神社