サラリーマンなら誰でも、「何もしてないのに、なんか疲れたな」と言う経験があると思う。

仕事で机には向かっているが、時間がかかった割に、あまり状況が改善していなかったり、前に進んでいないと感じる時がそうだ。


逆に、なにかしら集中している時は、時間が経つのも早く、疲れない。

そう言う時は、少なからず仕事を楽しんでいたり、夢中になっていたりする。


仕事の大半の業務が、楽しく思えるものにできれば、きっと毎日楽しく朝を迎えられるはずだ。

好きなことを仕事にできたら、絶対毎朝わくわくして、勝手に目が覚めるはずだ。


僕は、そんな毎日を送りたい。
だから、行動して自分の人生を自分で決めていく。


もちろん、今の仕事・会社だって全然悪くない。ありがたいことに、今まで何不自由なく生きて来られたので、むしろ恵まれてると思う。


だけど、もっとたくさんの物事を、自分で選択できる幅を拡げていきたい。


好きなことを仕事にして、十分稼いでいる人が世の中にはたくさんいる。
その人達にできて、僕に出来ない理由はない。

一歩ずつでも前に進んで、経済的にも精神的にも自由になっていく。

一緒にそんな人生を目指しませんか?


のぶでした。

お読み頂き、心より感謝致します。
ありがとうございます。



宮崎県日南市 鵜戸神宮