みなさまおつかれさまです。




前回ブログ書いたのいつだっけ、、と確認しますと7日!2週間ちょっとがあっと言う間に過ぎていきました。



その間、仕事に励んだり、飲みに行ったり、薬膳料理教室に参加したり、呑気に楽しく生活しておりましたひらめき





自炊報告です。



豚肉の烏龍茶蒸し・ディアボラソース

ニラ玉

小松菜胡麻和え




ナスとキノコのポタージュ



ニラと豚肉の炒め物

キムチ奴

小松菜胡麻和え

しょうゆ豆




半額お刺身で、シイラとカツオのたたき丼




以上です不安

バタバタしていて、ブログ書く習慣が抜け落ちると、自炊記録も疎かになりますね。





今年、マスカットが集まった我が家、引き続き集まってきます飛び出すハート








贅沢に使っちゃおうと思い、



春先に冷凍していたイチゴ(私は冷凍すれば永遠に保つと思い込んでいます)と共にバーミックスでゴリゴリし、、



イチゴマスカットスムージーを作成しました。



色味からはマスカット感を感じられませんが、マスカットとイチゴ飲んでるみたい!(そのままやんけー)な、爽やかな味わいで美味しかったです指差し