体育の日の3連休はずっと仕事で連休明けの火曜日が休みでした。
しかし夏場からずっとエアコンをつけて寝ていたら月曜から喉の痛みが出てきて火曜は痛みが増して山歩きは断念σ(^_^;)
暑がりですが、ええかげんにエアコン止めて寝ないとあきまへん~(≧∇≦)




それで朝から耳鼻科に行って喉・耳・鼻の診察と4種の薬を処方してもらい今は少し喉の痛みが引いたかな。まぁ一休みということで昨日はは映画三昧!

午後からシネコンまで向かい、まずはアメリカ映画「マイ・インターン」を鑑賞しました。

イメージ 1


ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優が共演を果たし、定年後の生活を持て余した老人と女社長という設定のアメリカ映画らしい明るくセンスの良いドラマです。



ストーリーは…
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社を起業し女社長として充実した日々を過ごしていました。
仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れます。
同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになりました。二人の出会いと活躍は如何に…

イメージ 2


若き女起業家と昔の電話帳印刷会社部長というネット対印刷物、若者対老人という構図をわかりやすく設定してあり、その対比が違和感と可笑しさを表現しているアメリカらしいコメディ調のわかりやすい作品でした。

その中に老人の知恵や若者に対するアドバイスなどを散りばめ、シニアもまだまだやれるぞという老人の活躍する可能性を示唆していますね。


余計なおせっかいでなくて、聞かれたらアドバイスする控えめな立場と言ったところでしょうか。

イメージ 3


デ・ニーロはそういう老人をにこやかに演じていて、すごく物分かりのいい何でも屋のアドバイザーという感じです。笑顔のデ・ニーロが好演しています。


さすがデ・ニーロ。マフィアのボス役からボクサーなど何でも演じられます。この作品では物分かりのいい好々爺の雰囲気です。

また、服飾の通販会社という設定故にアン・ハサウェイのファッションが素敵です。
優しい旦那と娘に囲まれた幸せいっぱいのファミリーと仕事…ネタバレになるので、それ以上は言えませんが…

イメージ 4


デ・ニーロの笑顔とアン・ハサウェイの涙が印象的な、観る者を楽しく元気にしてくれる作品でした。


「プラダを着た悪魔」の続編のイメージではありませんが、しっかり楽しめました(^_^)v


私もデ・ニーロのような笑顔の似合うシニアにならなくっちゃね~σ(^_^;)