大変お世話になった少年団もラストの月。

今日の集合時間、、朝7時ガーン

うちのチームが集合時間が他のチームよりも早い理由。。

忘れ物があっても取りに帰られるようにする為。


??忘れるの前提?忘れないようにでいいのでは?とも思いますが、子ども達はまず聞いてない。連絡ラインは今の忙しい親の時代は見落としもある。。ショボーン


記憶に残るのは、、遠征に出発してから、家で発見したユニホーム、、うちの子ガーン

飛行機でも間に合いません笑い泣き


もう一つ。

早朝すぎて私服だったのかな?と思ってたらリュックの中はお菓子だけで、ユニホームもシューズも無かったu11の今は主力の子ニコニコ


最後に

1番ゾッとしたのはこの間の県大会、遠方にみんなきたプンプン気合い十分プンプン流石6年生照れ

チームウェアでストレッチなどして、会場入りの前、いざユニホームに着替える時、、しっかり者の子が、、あれ、、ユニホームが無いとリュックを漁ってる、、ガーン

どの親もびっくり、、いや、君の代わりいない、、いないよえーん

開始までもう1時間きってる、、高速飛ばせば自分なら間に合わせられるが、、

顔真っ青で、遠くからコーヒーを飲みながら歩いてくるお母さんへ走り寄って報告してる。

お母さん少しコーヒー吹き出す仕草、、、からの、、ダッシュびっくり


このお母さんの子は皆んなサッカーしてる、慣れてるんだろうか、、しかし、、間に合わせるのはきついかな?と思ってました。。


試合開始直前、まさにユニホームチェックのタイミングで、遠くから走ってくるお母さん、それを見て、グラウンドから飛び出しユニホームを受け取る子おねがいなんだろう、感度してしまった。


そして慌てて着替えてセーフ照れと思ってたら、何故か靴下をもう一つ持ってる??

別の子にそっと渡す。。そそくさと履き替えびっくり

間に合った理由はお母さんが取りに戻っては途中、もう1人のこの親御さんが忘れてる靴下もって出るタイミングのため、その子のユニホームも受け取り渡してくれたようで、、、うん?


ディフェンダー2人出れない可能性あったのね?とぞっとした次第でした。照れ


さぁ、今日も日の出前にいってきます爆笑