サッカーキッズの親御さん達、、GWきますね。頑張りましょうショボーン


うちの子のプレースタイルはボール持ったら駆け上がる、、ザ、、ドリブラー、、キーパーも抜こうとする、、。ドリブル禁止令も重要な試合だと事前に言われちゃうてへぺろ


ドリブルスクールも通ってる。。ブームになる先駆けの、テレビ、YouTubeでも有名な方が受け持って習ってる。。。

でも、みんなのブログみててドリブラーできるのも小学生までだろうなーと思ってたら、今後のことをコンコンと説明してくれる元プロの方達がびっくり


以下抜粋ですが、どちらも元日本代表の方、、

まずは主にDFの方

小学生の間は止めて蹴るを常にしなさいえー

地味だろうが、中学、高校、、ずっとサッカーしたかったらしときなさいえー

あとから重要性に気づいても追いつくのは大変だからニヤリ

※止めて蹴るの詳しい説明は他の方のブログでてへぺろ


次にFWの方

自分のこれだったら絶対負けないってのを磨きなさいプンプン

おれが!おれが!と主張し、結果を残せば大丈夫プンプン

ポジションで考え方が、、とは思いましたが、うちの子は真面目に聞いてたプンプン


そして2人が共通して言ってたこと、勉強??

そんなものは、いら※※、学校は友達を作る場所だ!出席だけはしておくんだ!

うちの子衝撃を受けるびっくりびっくり


まぁ、でも今だと英語とスペイン語は出来るようになっておくべきだったかなーと言われてましたてへぺろ


貴重なご意見でしたので、皆さんと共有ニコニコ


週末がんばりますかねーショボーン