昨日は負けたはお帰りのリーグ戦でした。

負けたらそこでお帰り。。朝早く集合したのにショボーン普段の地区とは違うとこと対戦なので、対戦相手は知らないとこばかり。

おっきな子がいるチームは強そうに見えますよね。


各親のコメント。せっかくだから2試合はしたいねーニヤリ10時前に帰り始めたくはないショボーン


監督事前情報、、2試合目のシードチームは他市の優勝チーム、、ショボーン

ま、まずは初戦勝って2試合はしたい!プンプン


初戦、、両エースが決めまくり大差勝ち、ついでに全員試合でれた。2試合目も出来るのでどの親も満足おねがい


さぁ、2戦目、、クラブチームらしいかっこいいお揃いのウィンドブレーカーに身を包み、会場にやってきた、、試合開始前にはビデオカメラ設置の応援が、、凄い人数ガーン


その親御さんたちの会話、、初戦どこ?〇〇?知らないとこだね、その後は多分あそこかな。明日は〇〇かーと、、既に通過点扱い、、ショボーン


が!試合会場の子どもたちは気合い入ってましたプンプンいつものあっちはうちのエースを知らない作戦が試合開始と同時に炸裂、、さくっと先制!!爆笑相手は初戦だからまだエンジンかかってませんでしたね。


ざわっと会場ざわめく、、ニヤリ

いけいけ!と思ってると、さくっと追加点爆笑

ざわざわ、、そして、更に追加点爆笑

ここで、聞こえた、ここ強いね、、、え?やばくない?と言ってる声も、、その後も勢いのまま、加点して試合終了、、勝っちゃった、、ガーン


でもさすが強豪チームです。諦めることなく、最後まで戦ってました。親御さんたちも最後まで撮影して、ささっと直して帰っていった、、。

見習わないとだなーと思う次第でした。おねがい


子ども達はお祭り騒ぎのような状態で、勢いそのまま土曜日の最終戦にも勝って日曜日まで大会繋がれました。


日曜日の初戦はJJr?、、あ、残ったチームにうちの地域のチームがいない、、ショボーン

地域で予選して突破したあとは何か同じ地域のチームは応援してたもので、寂しい。


日曜日は隙のない試合をされて打ちのめされるのか、エース2人の力が通用するのか、、


うちの子にとっては対戦相手の子達には以前は一緒にしてた子達もいるので思い出すかな?ともちょっとワクワクですが、楽しんできまーす。


皆さん今日も朝から頑張りましょう。卒業した親御さん言わく、同行して応援できるのは今だけらしいので、、爆笑