ちびっ子サッカーを見守るお父さんお母さん!

日々お疲れ様です。

6年生最後の大会、予選が終わり決勝リーグなのですが、対戦相手が勝ったことのない有名強豪チーム、、くじ運を恨む、、ガーン


直近の大会でエース2人の先制でビックリさせたばかりなので、相手も初めから警戒マックス。

負けた方の6年生はそこで終わりと思うと、負けられないムキー

なのに6年生2人もお休み、、えーん


作戦が負けられないからだろう主力で守る!布陣

相手もガッチリ守る!、、あれ、、トップに緊張のあまり能面状態のうちの子がいる、、ガーン

試合開始と同時にずっと爆走を繰り返すうちの子、、相手のディフェンスの子何度もちぎられ泣きそうになってきたとこで、前半終了0対0、、


後半は本来の超攻撃布陣!、、相手は変わらないまま、、多分ここで先に仕掛けたのが良かったのかと。開始ファーストプレーでサクッと1点!!

その後は相手も攻撃型に変えたものの、お互い点の取り合いで初勝利笑い泣き

今日試合に出れなかった6年生のお父さんが仕事途中に抜け出して、1人フェンス越しに観戦してたのは見逃さなかったニヤリ


次回はもう最終日なのでプレッシャーなく6年生達で楽しんでもらえそうです。


追伸本日のうちの子のサッカーノート、、トラップをミスった、、前のページも同じだったんだが、、が、がんばれ!