来週末に少年団の有志の方達のおかげで子ども達クリスマス会をしてもらえるらしい。

うちの子はまだサンタを信じている。お姉ちゃんが気を使って真実を伝えていない。

実際お姉ちゃんもサンタの事実を知ったのは中学生になってから、、てへぺろ


お姉ちゃんが小学生の時から聞かれていた。サンタはパパなの?常に同じ回答をしている。サンタを信じなくなった瞬間からサンタは来なくなるんだよ。そういった家にはサンタの代わりをパパがしてるんだ。サンタがパパだと言ってる友達はサンタが来なくなっちゃって寂しいから皆んなにも伝えてるんだよ。


私は信じてるプンプン

ママなんか小学生の時にパパだと思ったから中学生からは貰ってないらしいからね。


サンタはどうやって入ってくるの?

インターホン鳴らしてくるからパパが開けてるよ。そしてプレゼント受け取ってハイボールで乾杯してからでてく感じだね。ちゃんと冷やしておかないとね。てへぺろ


少年団の子たちからうちの子は真実を知るかな?と思いながら、、。


今年もサンタシーズンがやってきます。皆さん頑張りましょー爆笑