負けリーグ側で勝ったら県大会に行ける試合行ってきました。会場は勝ちリーグ側と負けリーグ側の勝ち残ってるチームだけなので少なかったですが、どこも気合い入ってる。びっくり


エース2人のうち1人はお休み、その他数名学校の都合でお休み、、集まった人数9名、、久しぶりの代わりはいないんだ状態。5年生は4名笑い泣き

ま、もともと終わったと思ってた大会だから、と気楽に考えてたら子ども達は真剣プンプン

緊張感ありプンプンこれは行けるのか?と思ったら、


試合開始と同時に失点ショボーン

日本代表は先制されてからよく逆転出来たなと思います。

その後も防戦一方で前半終了間際に失点、、0対2で後半へ、巻き返しのためエースの子をワントップでみんなパスを集める作戦に変更プンプン


後半はほぼずっと攻撃状態でしたが、結果は1対2で負けちゃいました。相手の子達の守備もしっかりしてました。監督が最後に皆んなに伝えた、ただ、ボールを奪ったらエースに蹴るサッカーをしてほしくない。

コーチの言われた自主練習課題。

みんな楽しく頑張っていきましょー爆笑