うちの子の周り、ワールドカップのおかげでサッカーする子が急激に増えてます。とっても嬉しいニコニコ所属するチームはコロナの影響か2年生0人、3年生1人という状況でしたが、加入する子増えてくればいいなーと思う今日この頃おねがい


相変わらずコロコロシュートのうちの子、こないだの試合では、キーパーかわしてからの必殺のコロコロシュートが枠内に入らない、、ガーン


ワールドカップでのメッシのシュートがコロコロ風でしたが、メッシもコロコロやねーと言うと、メッシのは違うよ、コーナーも狙ってるしとの事自覚はあるのか、、あなたも狙いなさい、、


少しづつセンタリングも、出来るようにはなってるが、なかなか上には飛びませんねーニヤリ


そんなうちの子最近声かけられるようで、きみ左利き?、、、コクッ首縦振り

きみ足速いねー、、コクッ首縦振り

きみセレクション受けに来てくれたら○×△


事後報告ばかりでどこのチームが言ってるのかわからない、、審判の人から言われたバージョンもあるようだが、うちの子は今のチームのメンバーのおかげで今サッカーできてる。難聴のため補聴器つけてても全部が聞こえるわけではなく正面からの声以外は結構雑音らしい。普通にプレーしてるように見えるのも周りの子のカバーのおかげ笑い泣き


来年は6年生、今のメンバーとの最終年、君は普通に勉強して普通に就職しても難聴分どうしても不利。給与面も、障がい者は日本ではスタートから不利。でも日本はちゃんと制度でカバーしてくれてるおねがい


将来私が手を差し伸べられなくなった時が不安なのはあるが、今の経験を、仲間を忘れないでほしい。


最後に、、

デフサッカーの体験会、、福岡か九州地方でありますように、、口笛