昨日うちの子所属の少年団県大会をかけた負けられない戦いで、地元でも歴史ある強いクラブチームと対戦でした。相手とは直接の試合は今年はなく、どちらとも対戦しているチームとの戦績的にも五分五分、、。あとはエース2人を向こうはまだ知らないのがこちらの強みプンプン


前日までチームの各親は子どもに買ったら〇〇買ってあげるから頑張れなど、普段と明らかに違う対応、、優しい雰囲気口笛


当日試合会場行ってみると子どもたちなんか緊張してる、、、そして相手のクラブチーム、、すんごい激をコーチがメンバーに飛ばしてる。あれ、舐められてないと思ってたら、十分研究と対策されてましたてへぺろ


こちらのエースがボールを持つと複数名でディフェンスにあたり、シュート打たれてもキーパー、ディフェンダー身体を当ててガード!凄いびっくり


こちらがガンガン攻めてるんですが、凄いディフェンスでした。監督がうちのディフェンスと大違いだとこぼした頃、隙をつかれてのカウンターで失点、、その一点が重くのしかかり相手は後半も素晴らしい守備!


うちのチームの子達気づけば足が止まってきてて、終了間際に追加点を取られて負けちゃいました。でもね、勝ったチームの子達ほんと凄かったです。この後の県大会も頑張ってください爆笑


そして、負けたうちの子達、負けチーム側のトーナメントへ、、一応相手も予選を勝ち抜いてきたチームのはずですが、緊張もなくなった子達、、前半で二桁得点してて、後半は低学年にチェンジ!親が物でつるのは変に緊張と期待が伝わるのかなと思った次第でしたニコニコ


来週からはしばらく負けられない試合は無いので楽しく過ごそうと思います。


そして日本頑張れ!