はぃ、題名の通り先週東京に私と一緒に行ってきました。子どもにとって初の大都会東京!とにかく早く歩くぞ!

なんで?→時間が大切なんだよ、、たぶん


空港に着いてカルチャーショックを受けるうちの子、、広い、人が一杯、、びっくりでたよ、歩く歩道、、うわ!動いてるよびっくり、いいから歩け!、なんで?→みんな生き急いでるんだよ、、意味がたぶん伝わってない、、。ショボーンそして、階をまたぐ長いエスカレーター、、いいか、乗ったらすぐ左に寄るんだ!、なかなか寄らないうちの子、、早く寄ってと、、寄ると右側ドドドと人が上がっていく、、なんでみんな急いでるの?、、今までの説明ではわかってないようなのでニュアンス変更、、みんなトイレ行きたいんだよ、察してあげなよーと言ってみた。てへぺろ速攻理解!!えっ、じゃあめっちゃ急いでる人は大きい方?声が大きい、、気のせいか右側の人の速度が遅くなった、、。口笛


よし空港でた!もう、歩きたくない、、タクシー!!、、ガーンさすが大都会、近場は電車でと説明を受ける。。

実際電車の方が便利だったです爆笑


電車を見たうちの子、モ!モノレール!声でかいびっくりちがうさぁーこれはてっきどうだよーてへぺろ

あぁ!てっきどうね!、、電車だがてへぺろ


父と子の2人旅もなかなか、楽しいもんでした。翌日朝一からの海外キャンプ、、知ってる子0人の為悩むかと思ったが、即答で参加意思表明。。

難聴の件もこの前向きな性格のおかげでずっと助けられてますが、日本のような安全な国はそんなにないこと、恵まれている事、目で見て体感してきてほしいかな爆笑