少年サッカー初試合は丁度3年生の終わり、フットサルを辞めて、次はサッカーならう?と考えていた時に、同級生の親御さんより今度複数のサッカースクールでの大会あるので、参加しませんか?とありがたいお声がけを頂いたことでした。


まだ、補聴器を付ける前だったので不安がありましたが、本人は友達とチーム作っての試合で嬉しそうでしたニコニコ


初戦はお互いボールに集まる団子サッカー対決!

幼稚園の時が思い出される感じでしたが、その時と同じく団子の外から見ているうちの子、、

運良くボールがこぼれてきたのをドリブル独走で先制点ゲット、、、おぉ、ほぼ幼稚園時代と変わらんが、助っ人の役割は果たしたなと安心した次第でした照れ


その後勢いのでた急造チームは決勝戦へ進出

相手は無駄な動きのないゴールまでパスルートの出来ているチーム。。これまで対戦相手を大量点で倒してたので、ほぼ無理だろうとは思って見てました。。


今回お声がけしてくださった同級生の子、普段からリーダーシップの取れる子かなとは思ってましたが、相手がパスわましで攻めてきてもゴール前で何とかとめていて、チームを鼓舞してて、良い子だなと思ってると、そのままお互い0対0で終盤へ


相手のシュート?がうちの子のお腹にあたり泣きながらうちの子退場ガーン後日鍛えるため空手を習い出すきっかけとなる。

みんな頑張って守ってましたが、試合終了間際に相手にゴールを決められてしまいました。

あぁ、だめかーと思ったら、同級生の子が諦めず守備を捨てて攻撃参加!


まるで全員攻撃のようでカッコよかったです。

攻撃は惜しくも不発に終わり、試合はそのまま終了。準優勝でしたが、いい思い出になったようです。


この体験のおかげもあり、次は試合のできるとこに行きたいと、、、周囲の情報を聞き、色々体験をし、今の少年サッカー団へお世話になることになりましたニコニコ