こんにちは!

『心を癒して波動を上げるキラキラ

街角チャネリング✨チャネラーのノブリナです。


遠い月🌙と飛行機雲…


さて、今日の話題は過去と過去生です。過去は分かるけれど、過去生ってなんか壮大な感じびっくり…。ですが、今や漫画でも異世界転生ものは大流行なので、何となく過去生のニュアンスは分かります。漫画はスピリチュアル要素満載ですね。


とは言え、普通の生活の中で『過去生が突然フラッシュバックする』なんて、それこそ漫画みたいなことはめったにないと思いますが、人によっては同じ夢を何度も見たり、町を歩いていただけなのに突然魔女狩り時代を思い出して号泣したり、事故で前世の記憶が蘇るなどもあるようです。皆さんはそんな経験ありますか?


私の場合、3年前の過去生の書き換えで見えた『氷河期の氷の上にひとりで生きるマンモスの毛皮を着たモジャモジャのおじさん』が自分の過去生?という程度で、劇的に思い出したというものではありませんでした。しかも、個人的には魔女とか王様とか、もっとカッコ良くて刺激的なものを想像していたのでちょっとガッカリでしたが、まぁ…そんなものですよね照れ


そのおじさんに意識を当ててみると、何故ひとりになったかという前後関係は見えませんでしたが「とにかくひとりが寂しくて、周りは氷だらけで、生きる意味もなかった。結局ずっとひとりのまま、失意のうちに亡くなった」という人生だったようです。そこで、ハッピーエンドを意図した書き換えを試みると「黄色い花が咲いている草原の小さなお家に、おじさんと奥さんと子どもたち。ほのぼの。笑顔。生涯を通して質素ながらも楽しく幸せに暮らしました」という映像に変わり、しみじみとした温かい幸福感が込み上げて来てえーんラブラブ無事に書き換え成功となりました。以前も書いたのですが、強い感情が伴ったので成功ということです。


(そう言えばこの書き換えをしてから、ひとりでいる時間が平気になりました。むしろ、ひとりの時間バンザイキラキラ


実のところ、過去の記憶も過去生の記憶も、潜在意識の中にすでに刻まれていますので、自分の過去生がどんなものか分からないとしても全く問題はなく、これまでお話しして来たように『感情』として表層意識に出て来た瞬間を逃さずに速攻書き換えれば大丈夫ですグッキラキラ







ところで、よく耳にする『今ここ』ですが、これには自分の持つエネルギーは全て今この瞬間にあるという意味も含まれていると思います。逆に言えば、今ここにしかあなたのエネルギーはないキラキラ


だから過去も過去生も、潜在意識に眠っている感情の全ては今ここで変えられるんですね!


つまり、今ここにいるあなたが過去の後悔や嫌な記憶に毎日毎瞬アクセスしていたら、とても強いエネルギーが過去に注がれ、嫌な感情はますます増幅して現実化していく。逆に今ここで書き換えると決めたなら、あなたのエネルギーは書き換えや手放しに強く作用して現状が好転していく。ということです。


そして当然のことながら、今ここにある『あなたの強い意識のエネルギー』を『どこにどれだけ注ぐか』はあなたが今ここで決められます。よく考えると、この事実はスゴいこと!


実は過去や未来の自分には何の力もなく、今ここにいる自分が焦点を当てたものだけが力を持つ。このカラクリさえ知っていれば、もう過去の後悔も未来への憂いも必要なしですねキラキラ今の自分次第で人生はいかようにもなる!


だから瞬間、瞬間をただひたすら今に生きようおねがい




ノブリナのセッション詳細はこちら↓