このタイミングでのおぎゆか攻撃はやめてほしい | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。



NGTのおぎゆかこと
荻野由佳さんが、
卒業を発表した。

とても残念なことだが、
自分のTLの中で、
そのことについて
嫌味のようなことを
書いたり、
わざわざ攻撃するような
ことを書く人がいて、
ガッカリしてしまった。

あの事件のことで、
わだかまりがあるのは
わかるんだけど、
彼女本人は事件への
関与なんてしてない。

その後の対応については
もう少し発信してほしかった、
と思ったのは俺も
事実なんだが…

でも最近のおぎゆかは、
言いづらいことでも
ちゃんと発言できるように
なってきていたし、
成長しているんだなと
思って見てきたんだよね。

だって、もう2年だよ。

2年経てば人は、
ちゃんと成長するから。

俺が好きな中井りかさんとも
NGTを象徴する二人として
お互いにしかわからない、
戦友のような気持ちも
きっとあるだろう。

おぎゆかがいなくなると、
りかさんが無理しそうで
ちょっと心配でもある。

まぁ、それはそれで
別の話ではあるが…

推しが卒業するっていうのは
ファンにとっては、
すごく悲しいことなんだよね。

俺も松井玲奈さんが
卒業したときは、
とてもつらかった。

確かに一部のおぎゆかファンが
攻撃的なところもあったのも
事実なんだけど、
そんなの一部なんだよ。

むしろその一部の人だって、
おそらくいまは
とても悲しいだろうし、
そこは敵味方みたいな目線でなく
同じアイドル好きとしては、
その悲しい気持ちには
理解も共感もできる。

それに何より大事なことだが
大多数は優しい、
普通のファンなんだ。

というより俺自身が、
おぎゆかを好きだった
時期もあるし、
事件後だってそれほど
嫌ったりしていない。

俺の知り合いにも
ごく普通の優しい
おぎゆかファンはいる。

そういう悲しんでいる人が
存在しているところへ、
わざわざ煽りを入れたり
嫌味を書く行為の、
どこに正義があるんだろう。

それどころかそうやって
いちいちこちらから撃って、
撃ち返されたー!
みたいなバカ騒ぎは
もう全部勘弁してほしい。

彼女の今後がどうなるかなんて
わざわざこちらが色々と
言う必要もないことだし。

応援する人はする、
しない人はしない。

それだけの話だよね。

違う?

いま、彼女やそのファンを
攻撃することに
何の得があるのかわからないし
むしろ損をするとしか思えない。

とくにファンに対して、
弱っている人に
追い打ちするような
行為はやめてほしい。

これももちろん、
強制なんてしないけど、
それでも中傷したいなら
反撃やリスクは全部自分で
受ける覚悟でやってねと思う。