ダイスキ結果 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■ダイスキ結果■

イメージ 1


2位です。

途中から予想してた通り、
ぼちぼちな終わりかたですね。

自分としてはこれまでに
エールクエストで
貯めていた石を
使いきりたかったので
昨日なんとなく
単ダスポチってたら
またSUPER特効2が
出てしまい…

イメージ 2


こんな編成になりました。

が、これが1位の人の
気に障ったのか…

「今更何をやるつもりw」

と昨日から煽られ…

そしてイベント終了後も

「今度はもっと
頑張ってくださいよ」

とバカにされ。

今度なんてねーからなw

しかしここまでなぜ
ライバル視されねば
いけないのか、
正直わかりません…

基本的に1位というのは
取れればラッキーだけど
無課金である以上、
限界もあると思ってたし
今回たまたま無課金でも
艦隊は作れましたが、
もうそこで満足なので…

それともここ2回連続、
1位取らせてもらってたので
ライバル視されたのかも
よくわからないんですが…

そのときは相手のほうが
そんなに全力で来てなくて、
むしろもう一人別の強い方が
いたので…



Twitterで

「本気でやってほしかったのかも
しれないですね」

というご意見も
もらいました。

最後のイベントでしたからね。

確かにそういう意味では
そこまで本気で回して
いたのかというと、
そうではなかったかも…

50万という数字は
低くはないと思うけど
特効があるからであって
単純な回した回数は、
そんなでもなかったのかも
しれませんね。

元々個人戦には
そこまで思い入れもなく
チームイベントだったら
もう少し真面目に
回していたのかなとは
思います。

薬も大量に余らせたからな…

でもこの辺は、
イベントの好みの問題や
リアルでどれだけ
時間取れるのかって
部分もありますからね。




このイベントの最中、
不整脈でぶっ倒れ、
胃カメラをしたりとか、
仕事でも利用者さんの
看取りをしたりとか
色々やっています。

昨日は多少時間は
ありましたが、
子供との花見や
サッカーを優先しましたし。

特別に手を抜いたわけでもなく
ごく普通にやって
こんなもんでしょうと
いうことです。




自分から見た1位の人は
チームイベントのときに
地蔵ばかりしていた
イメージがあったけど、
今回すごく頑張っているなと
感じていましたし、
それに対して負けることが
そこまで悔しいとか
全然思っていなくて、
2位のまま楽しく
終われたらいいと
本当に思っていたので。

最後になぜかこんなふうに
煽られて終わったのは
とても悲しかったです。

せっかくの最後のイベントが
つまらないものになったので
思い出を返してください!!






などと思いませんw

正直なところ、
本当に無課金で艦隊作り、
好きなように遊ぶという
自分の目的は果たしたので
満足なんですよ。

今回のイベントでも
DMでチームの仲間と
毎日楽しくやりとりを
しながらプレーしてました。

そういう仲間がいると
いうことのほうが、
俺には順位よりも
大事なのです。

そしてその意味でも
チーム戦では
全て入賞してますので
強く、楽しく遊んだ
チームという点で、
地蔵なんかしてた人より
よほど有意義に
このゲームを楽しみました。

そこは勝ってるんじゃないかな。



とまぁ最後のイベントで
このゲームで初めて
ちょっと嫌な思いも
したんですが、
総括するならばやはり
自分なりに楽しみましたね!

それはやっぱり、
仲間の力と、
普通に楽しく競って
くれていたこれまでの
ライバルの皆さんのおかげ。

実は最後はこむむさんを
追いかけているっぽい
なるみさんのケツを
追っかけながらも
こりゃ追い付けねーwと
思いまして、
50万の数字合わせに
逃げさせてもらいました。

あとシエンタさんが
最後まで超絶強くて
音ゲー民として、
非常に嬉しかった!

そしてチームメンバーも
@愉快な仲間
をつけながら、
ほとんどが好成績を
残していたので、
良かったです。

やっぱり敵であれ、
味方であれ、
楽しくやれる相手と
これからのゲームでも
つながりたいと思います。

ありがとうございました!