NGTの調査結果読んだ | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■NGTの調査結果読んだ■

明日の会見を前に
すでに公式サイトに
全文上がっていたので
全て読みました。

いや~…字が小さすぎて
おっちゃんには
苦痛でしたわ…

個人名表記がなく
甲乙丙ABC…などの
書き方なので、
仕事でクソ難しい書類を
読んでいるときの気分ですよ。

おまけに33ページもあるからね。

本当ならパソコンから
印刷したほうがいいw

ただ、それだけ
読みごたえはありまして。

内容は思ったよりも、
しっかり調査はしています。

文春ベースなわけでもなく、
そこに加えてネット上で
噂されていたような
もっと黒い部分についても
可能な範囲で調べています。

とにかく甲乙丙などを
いちいち頭の中で
個人名に変換しながら
読まないといけないので
こんがらがりますが。

誰か個人名に変えて
書き直してほしいわ…




あとアホの極地も
ほどほどにしてほしいけど
犯人の一人が
調査に協力する代わりに
出禁解除してみたいな
交渉してきたらしく、
それは断ったそうです。

当たり前。

犯罪者のくせに
頭おかしすぎる。

超アホ。

ストーカーもほどほどにしろ。





で、調査結果をごく簡単に
まとめますと…


ファンとつながりを
持っていたメンバーは
多数いる(12名)。

犯人に対して、
山口さんの家を教えたり、
帰宅時間を教えたり、
家に行けというようなことも
言ったメンバーもいる。

しかし、暴行を示唆した
メンバーはいない。
(刑事処分されていない)

これはもう露骨に
太野西潟のことです。




まぁ、この辺については
そうだろうとは思うんだけどね。



そもそも論点として、
山口さん自体が
初めからそんなことは
指摘していない。

このブログでも再三書いて
きたわけですが、
彼女が怒って、
あるいは悲しんで
訴えていたことは

「刑事事件かどうかと
いうことではなく、
普段からファンとつながる
メンバーが何人かいるので、
こんなことになってしまう。
その人達を処分してほしい」

ということです。

その意味で調査結果の回答は

ファンとつながっている
メンバーは非常にたくさんいる。

と認めています。

まさか12人全員を
処分したら半分に
なってしまうから、
それもできないでしょうが
よくここまで歪んだものです…

でも少なくとも今回の事件に
関わった数人は、
とくに悪質な犯人グループと
つながっていたことが
事実になっているので、
これはやはり処分するのが
妥当な流れだと思う。





調査委員会というのは、
処分を判断するための
委員会ではありません。

あくまで第三者的に
事件について冷静に調べ、
事実関係をまとめて
運営に報告しています。

長い報告の結びの部分では
山口氏に対する暴行が
あった以上は、
被疑者らに対する
刑事処分が如何に
なろうともその影響を
受けるものでない、
(中略)
企業の運営が健全に
なされるように
努めることを望む
とはっきり書いてます。

つまり刑事事件か
どうかということは
問題なのではない、
しっかり対応しなければ
いけないということは
はっきり述べてる。




そしてそれを受けて
運営が下した結論は

「風紀の乱れは今回は
不問に付す」





( ゚д゚)ポカーン

( ゚□゚)



なんでもメンバーが、
ファンとつながってしまうのは
それがいけないことだと
理解していないメンバーが
多かったからで、
なぜ理解してないかというと
ちゃんと教えて指導を
してこなかったからだと。



あの~…幼稚園児とか、
小学生じゃないよね??

仕事としてアイドルを
やっていたんですよね???



ここがもう、
山口さんだとか
我々ファンの認識と
ズレまくってるわけです。

山口さんにしても、
ファンもそうなんだけど

「アイドルなんだから
特定のファンだとか、
悪い連中とつながるのは
おかしい!!」

とそんなことは
誰から教わるでもなくて
わかってるだろうと。

その前提でアイドルに
なったんでしょうと。

山口さんもファンも
そこを指摘してるんだけど。

あくまで常識的にというか
良識といいますか…

前に須田亜香里さんが
言っていた
アイドルとしての品格ね。

そんなことは教わるとか、
指導してもらうとか、
そうじゃなくて職業倫理として
アイドルを目指す時点で
守るべきことなんだと
思うんですけど。

「教えてもらってないから
わかんなかったんでスゥゥゥ」

というのが、
今回の結論だと。

真剣に言ってるのかw

例えばまゆゆとかね、
ああいう子がどうして
ファンに愛されて、
あんなに輝いていたか。

NGTのメンバーだって
それは見てたはずで。

もちろん誰もが
まゆゆにはなれないよ。

恋愛してしまう子も
中にはいるかもしれない、
先輩たちにもそれで
処罰された人もいる。

それだって見てきたわけです。

だから

「悪いことだって
教わってなかったんで!」

という言い訳は
通じないと思うけど。

ただ、処分されるケースと
されないケースとが
あったのは事実だから
その意味では今回の
12人を処罰しろとは
俺も思わないです。

でも被害者がいる以上、
今回の事件の犯人と
日常的につながっていた
ごく一部のメンバーは
処分されるべきだし、
あるいは自分で判断して
責任は取りなさいと
言いたいですよ。



つまり結局のところね、
調査はすごく丁寧に
してあると思うし、
それは認めるんだけど…

意見としてはこれまで
ブログに書いてきたことを
変えるほどのものは
何も読み取れなかった。


調査報告を読むと
山口さんの言ったことは
全て正しかったわけで、
そうであるのならば
処分しないという判断は
今村のしてることと
何ら変わりはありません。


こんな判断をするなら
もう解散してほしいとすら
思います。

男とうまくやってる、
真面目な奴より自分が上。

そんなことを言いながら
こんな事件を起こしてなお、
平然と先週も握手会をやってる
メンバーをアイドルとは
呼べないと思います。

今からでも遅くないので
恥ずかしいと思う気持ちが
あるのであれば、
アイドルを辞めてください。



この結果のままでいくと、
山口さんのほうが
卒業してしまう
不安が大きいです。


そんなことはファンは
まったく望んでないので。

むしろ今一番輝いていて、
ファンから信頼されているのが
山口真帆さん。

その人を切り捨ててまで
悪いメンバーたちを守る必要が
どこにあるのでしょう。

アイドルの商品価値としても、
どちらが上なんでしょう。

今年総選挙やったら
山口さんがぶっちぎりで
勝ったはずです。

ファンに寄り添える
運営であってほしいのに
新しい門出でもう
つまずきました。

これじゃ救いようがないです。