協力イベント結果…だが… | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■協力イベント結果…だが…■

恒例なので乗せておきます。

イメージ 1


本店41位。

エキスパもなんとか
フルコンしました。

イメージ 2


難波25位。

こちらは二日目のエキスパが
できないループにはまり…

最終日には持ち直しました。

ヤバかったw

イメージ 3


博多40位。

エキスパはそこそこ簡単な
譜面だったので、
問題なくフルコンできた。



イメージ 4


イメージ 5


奈和140、久方ぶりに
優勝させてもらいました…!!!






…が、これが恐らくは
最後の優勝になるのか…。





3年以上やってきた、
公式音ゲーですが…

いよいよ、おしまいとのこと…




書きたいことはたくさんあり、
ひとつの記事では
おさまりきれません…




とりあえずは
協力イベントの詳細。





今回、奈和140は、
人数が伴わなくて
6人しかいなかった。

そのため急遽募集して
手を上げてくれた
きーきーたん氏と、
自分の昔からの仲間で
エキスパ、ポイントともに
充分戦ってくれるであろう
モッチーさんに声をかけ
来てもらいました。



エキスパはれな鉄さんと、
かろうじて自分はなんとか
やれるだろうと思っていたので
もう一人欲しかったところ、
快く引き受けてくださって
本当にありがたかった。



が、最初は7位狙いあたりでと
誘ったにも関わらず、
結局は優勝まで走って
しまったので、
きーきーたん氏も
モッチーさんも負担に
ならなかったかな?と
心配なところではあります。




いっちゃん、はたちゃんの
ダブルエースが本店で
優勝狙っていたので、
さすがに奈和も優勝というのは
厳しいだろうなとは
思っていたのですが、
偶然にも他の劇場もゆるめに
推移していたので、
じゃあ取りにいこうかと。



まぁ、そんな感じで
いつも通りゆるゆると、
あまり気負わずにやりつつも
展開次第では、
優勝までたどり着ける。


それが今まで自分たちが
作ってきた奈和劇場の
強さなんだとは、
胸を張れるところです。




よく

「伝統の劇場」

というふうに言ってくれる
皆さんもいたのですが、
たしかに自分が加入する前から
奈和140劇場は、
強い劇場である!という
イメージはありました。

そういうなかで自分も
伝統を壊しちゃいけないぞ、と
思いながらやってきたのも
事実ではあるんですが…


でも実際はそこまで
順位にこだわりがあったわけでも
皆がポイントだけを求めて
ギスギスしてたわけでもなく。


本当にごく普通に、
好きなようにやってた、
というのが本当の姿です。



多分みんなそれだけ
音ゲーが好きな人が
揃っていたんだよね。



この仲間で取れる優勝は
これが最後だったのかな。


それを知っていれば、
もっと走っても良かったのかも
しれないけれど、
最後まで自分たちらしく、
気負わずにみんなが
好きなように走って、
最後の結果として
最高の成績を残したのは
140劇場らしさだと思います。



本当にみんなに感謝です。



今回戦った仲間はもちろん、
これまで奈和140で
ご一緒した多くの皆さん…



伝統というのは、
ほっとけばできるわけじゃなく
本当にただの積み重ね、
結果としてそこにあるもの。



そういう場所を、
みんなの力で築いたこと。



音ゲーをやってきて
良かったなと思っています。


ありがとうございました!





って、まだ音ゲー記事は
書きますけどねw