選挙 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■選挙■

イメージ 1


夜勤明けだけど頑張って
行ってきたんだ。

しかし今夜も夜勤なんだ。

前に書いたけれど
早死にするマウスは
要するにこういう
シフトでやってるマウスね。

このアホな状況を
変えてくれる政党があれば
そこに投票するけど
そんなところはないのです。



だいたい、夜勤しない
日勤しかこない職員に限って

「夜勤の人が部屋の整頓を
やってなかった、
ちゃんとやってください!」

とか色々言うから、
いつも揉めるんだよな…。

何事もそうだけど、
やってから言えよと!!


利用者がギリギリまで
寝てたならば
起こすのに精一杯で
こっちゃ一人で飯も作って
起床介助してるんだから
その後の部屋の整頓まで
できるわけないだろうが!!



こんなん俺だから

あーはいはい、
サーセンね~!
気をつけま~す!w

俺も暇じゃなくて
すごい忙しい中で
夜勤を

「手伝ってる」

んでね!!w

とか皮肉も入れつつ
適当に返事できるけど
心が弱い奴はそれだけで

「僕は一生懸命なのに
やってないこと
探しばかりされて
いじめられてる!!」

って感じるの!!

だからゆとりの子だけが
悪いんじゃないんだよ。

重箱の隅つつきは、
されたほうは
いじめられてるって
思うこともあるんだぜ。


そういう人の心ってものを
もう少し読み取ったらどうだ?



あぁ、また愚痴になって
政治の話からそれちゃった。


しかし、あの裁判官を
辞めさせる投票って
ほとんどの人が
事前知識ないんだから
無理だろうよ。

どの裁判でどんな判決を
出した人ですとか、
簡単な経歴でもなきゃ
投票のしようもないわ。




俺から言わせてもらうとね、
ドラゴンボール超面白いよ!



以上!!!



選挙の話なんか
してなかったわ…