続・健康診断 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■続・健康診断■

念のため、外部の病院の先生に
診断結果をもって
受診させてもらいました。

心電図。

「あ~、別に気にしなくて
いいんじゃね?
大丈夫大丈夫、気にすんなって!
どうせ毎年検査してるっしょ?
もっとひどくならなきゃ
大丈夫だよ」

中性脂肪。

「うーん、370な。
まぁ高いけど…どうせ太ったんだろ?」

「まぁ…1年で6キロとか」

「それだそれ!もう40も過ぎればさあ、
そうなってくるよ!」

「他の先生が腹水がたまると
急に太るって…」

「腹水?そんなもん、
ガンとか肝臓の末期にでも
ならなきゃたまんないよ。
じゃあ腹触ってみるか?
エコーなんかしなくても
わかるから!」

腹をポンポンしたり
押してみる。

「んー?肉、肉!
脂肪だよこんなの!
もうこれはさあ、
痩せろ!痩せれば治るから!
心配しなくていいって!
運動しとけ、運動!」

ものすごいワイルドで
気さくな先生ですw

でももともとは消化器系の
先生なのでさすがに
腹水かどうかは、
そりゃわかるんだろう。

とりあえず職場での検査が溶血して
不正確っぽいので、
もう一回血液検査だけ
やっとこうかと。

あとは痩せなさい、とw

痩せるったって…

57キロしかないのに…。

普通なら全然、
これでも痩せすぎの部類だが
何十年も軽い体重で
いた俺の身体にとっては
57キロはすでにキャパを
オーバーしてるらしいわ…。

最近、せっかく健康的というか
メシがうまい!
と思えるようになったのに
こんな結末だよ…。

悲しいッス。

とりあえずおやつは
少し減らそう…。

運動も、なんとか
取り入れてみよう…

ていうか今日の再検査で

「中性脂肪100だった!
前の検査はエラーだろ!」

となるのが一番いいw