音ゲー報酬の顛末など | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■音ゲー報酬の顛末など■

一部の方から
問い合わせもあったので
その後の話なんですが、
1位のななせまるさん、
3位KTさんともに、
個別に運営に連絡して
希望の衣装を書くようにとの
返事はきています。

が、お二人とも
かなりご立腹だ。

ななせまるさんは
音石を返してほしいと
言っているので
それがどうなるかは…。

個人的には二人の怒りは
もっともだと思う。

それに一番おかしいと
感じることは、
この件を公にはせず、
単に問い合わせた人にのみ
こっそり対応をしていること。

2位のみるらぶさんにしても
問い合わせたから、
なんとかなっただけであって
恐らくは問い合わせをせず
そのままうやむやに
されてしまっている人が
大勢いると思われる。


最近は自分の知る
上位ユーザーでも引退する人、
あるいは引退しようかなと
口に出す方も増えてきた。

自分自身も、
以前ほど気力がないというか…。

イベントは単にみんなと
やりとりしたいから
参加しているので、
みんなが辞めるなら
面白くないので、
引退はせずとも
プレー機会は減っていくはず。

少なくとも自分の知る限り、
Twitterなどにおいては
みんな名前を出してまで
音ゲーへの不満は
綴っている。

でもそのどれもが本当は
音ゲーが好きで、
だからこそ建設的な
意見を言ってるだけだ。

もちろんただそこで
述べるだけでなく、
自分も含めて実際に
運営に直接意見している人も
何人もいる。

が、なにしろ伝わらない。

反対的な意見は、
すべてシャットアウト。

どんなに一生懸命書いても
テンプレ回答がくれば
まだマシなほうで
無視すらありえる。

これでは話にならない。



今回のライブイベントは
自分としては珍しく
それなりに回してるので
まだ40位くらいにいる。

とりあえずちーふぁむで
遊んでいる。

前回のみるきっすもだけど
そういうのは馴れ合いみたいで
好きではないという人も
正直いるんだろう。

おまけに今回は、
自分の知り合いは
SKE好きがほとんどなので
なおちゃんのほうに
目がいくのはよくわかる。

だから別にちーふぁむも
それを強制するとか
そんなことではなくて、
運営側がクソである以上、
自分たちでなんらかの
遊び方をしないと
モチベーションが
続かないんだな。


まぁ今日は玲奈たむの
誕生日なので!

今日だけは
ソレな名前にしよう!